いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇今日は何の日!? (^_-)◇

(もちろん、今日という日は歴史的にいろいろと考えないといけない日だということは承知しております。
 
平和な世の中が続きますように。。。)
 
 
 
 
 
 
8月6日はハムの日ですよ!
 
イメージ 1
 
 
と、いうことで ハムステーキです
 
ただ、日本ハム製品ではありません。 近所のスーパー(デパ地下含む) 6件まわりましたが
 
日本ハム製品の塊のハムは見つからず。。。
 
来年は自分のために「美ノ国」のお中元セットを買うべきでしょうか?
 
ちなみに、ウインナーはもちろん、シャウエッセンです(爆)
 
 
 
 
イメージ 2
 
しつこいようですが、今日は8月6日
もちろん
TSUNO WINO をセレクト
 
MUSCAT BAILEY-A Estate
ラズベリーのようなフルーティーなワイン
でも、決して甘ったるいわけじゃありません
 
とっても爽やかな、夏にぴったりのワイン
です。
 
宮崎産のこのワイン。。。
いろいろ大変だったであろう地域で
造られています。
 
私なんて微力でなにもできませんが
このワインを買い続けることで
応援になるのなら。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、本日のファイターズの先発投手はダルビッシュ投手
 
口蹄疫で被害を受けた宮崎県の畜産農家に、1アウトを取るごとに3万円の寄付をされています。
 
奥さまが宮崎のご出身なんですね。
 
 
 
今日のダルさまは立ち上がりから 苦しい投球。。。
 
。。。正直、今シーズンは 先シーズンまでの諸々の疲れがとれて居ないのかなぁ~
 
投球のリズムはよくないなぁと思っていたのですが
 
先日、個人成績表をみて 猛省いたしました。 
 
私は、ダルさまにどれだけのことを求めてしまっているのでしょう。。。
 
貴方がファイターズで投げてくださっていることだけで幸せだということを忘れていたのかもしれません。。。
 
 
 
20時になり、私にテレビのチャンネル権が移ったので
 
さぁ、今日は劣勢だけれど 思う存分ファイターズ野球を楽しもう! と思った矢先にご主人さまご帰宅
 
 
 
 
阪神は?」
 
 仕方ないので はご主人さまに譲り、 私はで我慢。。。
 
そして、 ご主人さまの食事の用意をしている間に 中田翔さんの同点ホームラン。。。
 
うっ。。。見逃した
 
 
 
ナゴドで8回裏にドラゴンズが追加点を奪い、タイガースが劣勢になったと同じ頃
 
札幌ドームは7回裏、栄ちゃん犠飛→よっぴタイムリーで勝ち越し
そして、翔さんの本日2本目の3ランは見逃しませんでした
 
 
 
ナゴドの終了後は もちろんを札幌に
 
 
イメージ 3
 
 
なんのかんのと 8回を4点に抑えたダルさまと 中田翔さんの 2ショットヒーローインタビュー
 
。。。お恥ずかしながら、勝利のハイタッチの時にこのお二人の2ショットを観た瞬間から号泣してしまいました
 
おばちゃん、最近ますます涙もろくて…
 
 
えっと、賢介くんが盗塁の際に相手の送球が頭部に当たり あれだけ今シーズンこだわりをみせていた
全イニング出場が途絶えてしまったのは残念ですし
 
なにより“頭”ですから。。。ホント大事ないように…と思います
 
 
 
それ以外は、とってもにいい ハムの日 でした
 
 
 
 
 
 
最後に、ホントしつこいようですが、 今日は8月6日ということで。。。
 
 
津野浩さん、お誕生日おめでとうございます