いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇物々交換 !? (笑)◇

お誕生日が一日違いの 大洋ホエールズをこよなく愛するベイ&シーレファンのお宅
 
ちょっとしたバースデープレゼントと 夏の帰省土産の甲子園&高校野球グッズを渡しに行ってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 あっ。。。
 これは、私が母に持たされた手土産です。
 
 ベイファン女史は
 あまり甘いものに執着がないようですが
 ベイファン女史さまの旦那さまには
 喜んでいただけたでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
大福とお茶も、ステキな食器と一緒だと
かなりおしゃれですね!
 
。。。おいしい塩大福でしたが 塩大福でした
 
あま~い、あま~い大福が食べたい…
 
あっ 節制中だった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
← 私がベイファン女史に渡したプレゼント
 
  ス※ィッチと 写真は撮り忘れましたが ミッ●ーの
  クリアファイル
 
   先日の東京ドーム2日目に購入しました
 
   そして、もちろん 彼女には持ち得ない
   週刊G☆llopの内川聖一選手&松岡正海騎手の
   対談の切り抜きもお渡ししました(爆)
 
  えっと。。。 先にも書きましたが
  こちらのベイファン女史とはお誕生日が一日違い・・・
 
 
  と、いうことで
  彼女が私のために用意してくださっていたものとは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
えゞ~~~ (>_<)
なぜにベイ関連グッズばかり
???
 
 
ベイスターズのファーム
シーレックスのマスコットのレック
       &
ベイスターズの親会社・T△Sのキャラクター
BooBo のカフェオレキャンディー
 
 
 
6月に追浜にファイターズ戦を観に行ったときに ファイターズファンの私とも仲良くしてくれたレック
 
この秋の教育リーグ(フェニックスリーグ)から 湘南シーレックスという独立採算をやめ
ファームも「横浜ベイスターズ」に戻すということで
 
その去就がめちゃめちゃ気になる レック ではありますが。。。
 
 
 
正直、めいぐるみは いらないんですけれど…(^_^;)
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 その空気が伝わってしまったのか
 
 「そうそう、これも 持って帰ってね」と渡されたのがコレ(笑)
 
 もちろん、ありがたく頂戴いたしますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっと。。。 毎年 こんなやりとりの物々交換  己の成長のなさを感じるわけではありますが…
 
 
 
 
 
 
イメージ 6 
 
せ●とくん といっしょで
見慣れてくると、めちゃめちゃかわいいレックは
 
我が家でカビーちゃんやドアラ先生と
仲良く過ごしています
 
 
。。。暇があったら背中にサインをもらいに
行きたいところですが…
 
日程的にちょっと厳しいなぁ~
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
〈余談〉  
先週の主催東京ドーム2日目
ベイファンへのプレゼントを選んでいた際
 
ス※ィッチのクリアファイルを自分でも欲しくなり購入
 
ホント、学校から 毎日 山ほどプリントがくるので
その整理には最適
 
と、ホクホクしていると。。。
 
 
「それって ベイとハムしか買わへんかったんか?」
と、横から抗議が。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
仕方がないので、次の日 買ってあげました
 
それにしても。。。
 
同じ歳の野球選手は とうの昔にいなくなり
自分より若い監督が○人もいる おっさんが
ふつー欲しがりますか?
 
 
ペナントレースはまだまだこれから
 
タイガースファンのみなさま
ご機嫌を悪くするのは まだまだ早いですよ
(。。。いやいや、ホントに