いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆8/29重賞予想と雑談と・・・☆

今朝の関東版・日●スポーツ・競馬欄の内田博幸Jのコラムで
『もうすぐ3歳になる息子が電車が大好きで夏休みの鉄道イベントに行ってきた云々』と書いてありました
 
どう考えても『大鉄道博』ですよね… 
このイベントは敬遠した私ですが、内田博幸&鈴木文子の2ショットが見られると最初からわかっていたら
ちょっと行ってみたかったような…
 
ちなみに その内田博幸Jですが…
9月1日(水)千葉マリンスタジアムのロッテvs楽天で始球式を行うということで。。。
ターフィーくん、今度は千葉に出撃なんですね! 私も30分圏内だったらちょっと観に行きたいところです
 
 
 
 
 
そう。。。
まだまだ暑い日が続くわけですが、8月も終わりなんですね
と、いうことで。。。 いろいろ夏の行楽のお土産などもいただく機会が多いわけですが…
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンゴ果汁・レモン果汁・ウメエキス入りの
新潟魚沼産 にんじんジュース 
 
ものすごく濃くて、だけど飲みやすい
とってもおいしい にんじんジュースでした
ベータカロチン、大量摂取しましたぁ~という感じです
 
 
 
新潟産のにんじんジュースを摂取したのですから、 新潟当てたい。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 新潟記念 
 
▲  ダイワジャンヌ
△  ホワイトピルグリム
 
新潟初挑戦ですが、小回り左回りとも苦にしないナリタクリスタルから。
スマートギアも大崩れするとは思えず…
牝馬52キロのダイワジャンヌと前走不利があっての8着のホワイトピルグリムに期待して。。。
馬券は◎一頭軸の3連複
 
 
 
☆ キーランドカップ 
 
◎  モルトグランデ
△  ケイアイアストン
 
走るたびに3着以内を確保しているモルトグランデから。 昨年の2位入線降着の憂さを晴らすべく
がんばってほしいと思います!
そして、私が買わないといけない(笑) ワンカラット と実力者のビービーガルダン 
札幌巧者のケイアイアストンまで。
馬券は◎⇔○▲▲馬単
 
 
 
 
 
 
新潟&小倉開催も明日を入れてあと3日。。。
いい夏の思い出になるといいですね
 
 
それでは、 明日もみなさまのお財布or口座が潤いますように
 
よい 新潟記念&キーランドカップをお過ごしくださいませ