いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記@8/19東京ドーム◇

はい。もちろん3連投ですが、なにか
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
主催東京ドーム最終戦。。。
 
残念ながら、惨敗…
 
 
 
優勝ペナントを死守するのはおろか
CS進出も残り試合をかなりがんばらないと…
という感じになってきました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ファイターズファン的には見所の少なかった
昨夜のゲームでしたが
 
 
 
先発の高卒ルーキー中村勝投手
 
本当にがんばりました!
その、子気味いいピッチングは
観ていて気持ちよかったぁ~
 
 
 
 
 
6回 サブロー選手に打たれはしましたが
昨年、二岡選手にカモられた唐川投手が 
昨日は(つーか、この前も)二岡選手を完全に押さえ込んだように…
 
この先、どんな相手にも負けない投手になってほしい。。。 まっすぐにすくすく育ってほしいと
心底思いました
 
 
 
 
イメージ 3
 
昨日はヒット1本だった小谷野選手
 
いつもいいところで打ってくださり
守備も堅実!(絶対12球団1のサードかと!)
感謝、感謝です
 
打点王☆ 期待しています
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
昨日は久々に 遊撃手・陽 も観ました
打球が飛ばなくて、
良かったような残念だったような…
 
金子誠さんが今季絶望との報道もある中
いろいろとテストしないといけないのは重々…
 
ただ。。。なんとなく
陽くんは外野の方が活きるような気がします
 
 
 
 
 
 
ファームでも 中島卓選手や加藤政義選手がケガということで
キャッチャーに転向したはずの尾崎くんが最近、内野を守っているようですが
 
ファイターズファンにしかわからない、地味な大問題
 
『ポスト金子誠育成』
 
本当になんとかならないものでしょうか? 誰でもいいので(笑)早く マックさま を飛び越えてくださいm(_ _)m
 
 
 
 
そんなこんなで
 
主催東京ドーム最終戦は、完全に消化不良で終わったわけですが。。。
 
 
 
「このウサは絶対に晴らしてやる~~~ぅ」 って、いつ どこで(笑)
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
イメージ 5
 
 水道橋駅からドームへ向かう途中の
 ゲーセン前で見つけたガチャポン
 
 ドアラ先生
 ジャビットくんのお膝元なのに
 がさすです
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 ←昨夜のカ●ビー おみくじカード(笑)
 
 贈答用の番長は引き当てましたが。。。
 
 私って中日率が高すぎます・・・
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9いつも大変お世話になっている御仁から
色々お譲りいただきましたm(_ _)m
ありがとうございます
 
←FIGHTERSロゴ入りヤシノミ洗剤
     宮西くん&つばさまおみくじカード→ 
      
 
        (昨日、落合監督のカードをお持ちするのを忘れてしまいましたm(_ _)m また、いずれ)
 
 
 
 
イメージ 10
 
カビーちゃん
げんきになったみたいでよかったぁ~
なつばてしないように、いつぱいたべてくださいね
 
ことしはもう あえないとおもうけれど
らいねん またかならずあいにいくからね
 
 
 
 
イメージ 11
 
←来場ピンバッチは
こちらをゲット
 
これだけでも
いい収穫でした