いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記@8/18東京ドーム◇

と、いうことで飽きもせず…  昨日も行って参りました東京ドーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 昨日は付き合ってくれた息子に
 コスプレ強要
 
 あっ、彼も決してイヤイヤではありません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
B☆Bの激写も成功
 
ただ、接触はできず… 実はちょっと伝えたいことがあるのですが…
今日、お話できるといいなぁ~。。。
 
 
そして
カビーちゃんが見あたらなかったのですが
 
帰宅後 Twitter をみたら 夏バテとな
まいにち、あついですからね。しんはいですよ。
はやくけんきになつてくださいね!
 
。。。昨日はファームも幕張でナイターだったし
ホントのところは大人の事情…というところでしょうか?
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 さて、昨日は優勝ペナントもありました。
 よかった。。。
 
 
 
 ファイターズ先発は糸数投手
 
 今季初勝利おめでとうございました
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
中田翔さん久々のヒットがタイムリ
 
今日は、密かに大きいのを期待していますよ
 
 
 
ただね… 
助っ人と思って我慢して使おうよ!とは思いますが、
代走を出されたり (一昨日) 
守備固めを出されたり (昨日)する高卒3年目って…
はい。求めるものが大きいからこその苦言ですm(_ _)m
 
 
 
 
イメージ 5
 
 先日、体調不良で残念ながら
 連続試合出場の記録が
 620試合で途切れてしまった
 田中賢介選手
 
 連れのニオタと
 『こういう荒れた試合で固め打ちしないと
  首位打者は難しい』と声援を送りましたが
 
 結局、 5打数1安打・・・
 
 でも、期待しています! 首位打者
 
 
 
 
 
 
そうこうしていると、 大洋ホエールズをこよなく愛するベイファンより
 
イメージ 6
 
   ← 『観戦お疲れさまです。
      横浜大洋銀行・江尻氏
      似合っていましたのでお送りいたします(笑)』
 
      あら ホントによくお似合い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
序盤 6ー0 で リードしていたのに
 
6ー5 に なったときは、
「まさか、今日も…」と思いましたが
 
 
糸井選手や稀哲選手の絶好の捕殺もあり
林・建山・宮西・武田久のリリーフ陣の好投も
あって
 
なんとか逃げ切りました
 
 
 
 
 
 
 
で、試合後。。。
 
「ヒーローインタビュー誰だろう? ホームランも打ったし糸井かなぁ~」 という連れに 
 
「個人的には、今日は建山なんだけどなぁ~」 と答えた私の気持ちが通じたのか。。。
 
 
 
 
イメージ 8
 
林・建山・宮西のセットアッパーが登場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
建山投手が紹介されたとき、
連れと二人で思い切り
 
「たてやまぁ~~~ん
 
と、黄色い声援?を送ったところ
 
5列前くらいにいたサラリーマンさんに
不思議そうな顔で見られてしまいました
 
。。。まったく昨年3月の吉井コーチのブログ
を読んでいらっしゃらないのでしょうか?(笑)
 
 
 
 
 
とりあえず、ファイターズの勝ちゲームが観られてよかったぁ~(笑)
 
建山投手のヒーローインタビューなんて、珍しいものも観られたし、満足です
 
 
さて、今日は先週 12球団の高卒ルーキーの中で 最初に勝ち名乗りをあげた
 
中村勝投手が先発  相手も唐川投手と言うことで・・・
 
 
若いピッチャー同士の投げ合い&唐川vs中田の力勝負を楽しんで来たいと思います
 
。。。でもやっぱり 勝ってほしいなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
イメージ 10イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 信二選手&ダルビッシュ選手 ゲット
 
 。。。信二選手、情報がまったく入ってこないのですけれど、大丈夫かなぁ~
 
 
 
イメージ 13
 
 いつもお世話になっている御仁から譲っていただいたピンパッチ
 いろいろとありがとうございますm(_ _)m
 
 最近ブームの木田投手です
 なんでブームかは。。。いえません