いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

夏の【プチ鉄】活動③(笑)

それでは、関西編 いかせていただきます
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
いつも、帰省の際は基本的に 東京⇔京都をで移動します
 
つい、数年前まで 時刻表を にらめっこして N700系新幹線 をとったものですが
 
今は、すっかり主流になりましたね
 
 
この日は、10時くらいに京都に到着し そのまま奈良方面の近鉄電車に乗る予定でいました。
 
JR京都駅の改札をでて、真正面の 近鉄京都駅を見ると。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
なんと、せんとくんと共に 伊勢志摩ライナー
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
鉄パパ&鉄すけ&プチ鉄ママ、 めっちゃテンション上がりました
 
3人それぞれ、撮りまくり
 
 
ぜんぜんかんけーありませんが、息子が小さかった頃 「いせしまライナー」って言えなくて
 
「いっしぇんまんらいなー」って言っていたことを思い出しました(笑) 一千万ライナーって聞こえませんか?。。。
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
えっと。。。
 
近鉄・京都駅で 乗車する電車が出発するまで
いろいろな電車の写真を撮っていたら
 
ご主人さまが一言。。。
「どこが プチプチやねん
 
 
 
 
 
 
 
 
平城京跡へ行く シャトルバスに乗るため 下車した 大和西大寺駅では。。。
 
 
 
イメージ 12
 
 直通の阪神電車の車両が!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
平城京跡内を走る
 
そもそもこの場所にまったく興味の
なかった鉄すけくんは
 
ひたすら、電車を気にしておりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。。。
 
イメージ 14
 
 甲子園球場には、
 もちろん 阪神・梅田駅から~
 
 
 
 西武池袋駅
 ライオンズの選手のポスターが
 
 あちらこちらに貼ってあるのと同じ感じ
 ですね~
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
大阪に住んでいたころも、 ほとんど乗ったことがなかった阪神電車・・・
 
それこそ 一度、東京の友人と 阪神ーヤクルトを観に行ったことがあるのですが
 
その時くらいかなぁ~ 
 
(ちなみに、その試合で片岡篤選手のホームランを観ました
そして、ヤクルトの先発は藤井秀悟さまでした
 
 
 
 
イメージ 6
 
それにしても… やっぱり
 
甲子園駅にしても 甲子園球場にしても
 
独特の雰囲気がありましたよ
 
 
イメージ 7
 
 
 
  ←野球場 (競馬場も!)へは
    公共の交通機関 ですね