いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆8/22重賞予想と雑談と・・・☆

8月21日は 高校野球の決勝戦が行われることも多い日です
 
現在、ワンサイドゲームになっていますが 有力校同士の試合って こうなるケースも多いですよね…
 
ただ、昨年の決勝戦の例もあります。。。 まだまだ この試合、どうなることやら…
 
 
 
 
と、今日の午後 私が高校野球の決勝戦に夢中になることはわかっていたことですし
明日は朝からお出かけのため
 
昨夜のうちに 明日の重賞予想をしよう と思っていたのですが
飯山がホームランなんか打っちゃうものですから(爆)←前の記事参照
 
興奮して、頭の中が 競馬脳に切り替わらず
 
仕方がないので今日の午前中に できることはすべて終わらせるつもりでいたところ
いつもお世話になっている某ブロガーさまの 今日結婚記念日という記事を読ませていただき
(おめでとうございます
 
びっくりしてますます 競馬脳に切り替えるのが大変で・・・
 
 
 
はい。
実は、今日 8月21日  私、無事にまたひとつ 歳をとりました
 
○○代になってから始めたブログで 
いろいろな方とのご縁や楽しい時間を過ごさせていただいていることに
本当に感謝していますm(_ _)m
 
 
 
で、今日は
札幌のメインレースに 武豊ジョッキー騎乗で コロンバスサークルおねーちゃまが出走ということで
 
滞在競馬だし調子も良さそうだし、 
単勝勝負して 豊さん&コロンバスサークルに 誕生日をお祝いしてもらおう
と、もくろんでいたのですが。。。
 
コロンバスサークル、まさかの 抽選除外
 
 
 
武豊夫人の佐野量子さんが 明日お誕生日だし、 今週の豊さんはやってくれるはずだったのにぃ…
明日の札幌記念に期待したいと思います
 
 
 
 
 
 
 
☆ 札幌記念 
 
▲  マイネルスターリー
△  ジャミール
△  ドリームサンデー
 
 
で、豊本命ちゃうんかい? という声が聞こえてきそうですが 大外いってしまったので。。。
どんな舞台でも確実に走るアーネストリーを◎
そして札幌巧者のマイネルスターリーも外すことはできません。皇成くん、海外修行の成果がでるかな?
馬券は ◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
 
 
◎  ミッキーバラード
 
上位実力拮抗に思いましたので。。。 思い切って今週も単勝500円勝負で!
ミラクルレジェンドと最後まで迷いましたが
小倉の1700で勝利しているということで、小回り適正もあるであろう、ミッキーパレードと心中です
 
 
 
 
 
 
 
さて、ますますワンサイドになってしまった興南vs東海大相模ですが。。。
あと1回! 悔いのないようにがんばってほしいと思います
 
 
 
 
 
そして。。。 高校野球が終わったら
昨日、川崎で ちょっと儲けてきたというご主人さまに、たかってきます
 
 
 
 
 
 
では、
今日&明日 みなさまのお財布or口座が潤いますように
 
よい札幌記念レパードステークスをお過ごしくださいませ