いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆9/25 重賞予想☆

昨日、家族で 関東人なら誰もが一度は行くであろうマザー牧場に行ってきました
 
詳しくは、後日 記事にしますが…
 
 
 
 
 
 
懐かしいお馬ちゃんに会うことができました
 
 
 
イメージ 1
 
長距離の重賞常連だった、ハッピールック 
               http://www.motherfarm.co.jp/touch/documents/H23umasiyoukai.pdf
                    http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/1998101766/
 
 
とてもおとなしく、ひたすらエサを食べていました
穏やかな老後を過ごしているようで、よかったです
 
 
 
 
さて、明日の東西重賞。。。
正直、GⅠ馬が強いかなぁ~とは承知の上で
私の応援・専売特許血統?マンハッタンフィズの長女ちゃんと長男くんを応援しようと思っていたのですが…
(先日、次女の杏姫もがんばりましたから)
 
クレスコグランドが両前肢挫創のため出走取り消し。。。
大きなケガでないのがせめてもの救いではありますが… 本当に残念です。
しっかり治して本番に…と願うばかりです。。。
コロンバスサークルは… 斤量がなぁ~
 
 
 
 
☆ 神戸新聞杯・予想 
 
△  イグアス
 
菊花賞の出走ボーダーラインってどのくらいでしょうか?
なんとか、スマートロビンとイグアスに権利を獲ってほしいと熱望します
(この2頭、是非とも菊で狙いたいです)
 
馬券は◎1頭軸の3連複(◎○▲は色をつけて…)で。
 
 
 
 
☆ オールカマー・予想 ☆
 
▲  コロンバスサークル
△  カリバーン
 
オールカマーに地方所属馬が出なくなってどのくらい経つでしょうか?
 
このメンバーだったら 恥ずかしい結果は出せないでしょう。アーネストリーを信頼します。
 
馬券は◎→馬単と コロンバスサークルの単複で。
 
 
 
 
 
時間的に余裕があったら、久しぶりにWIN5も挑戦してみようかなぁ~なんて思っています
まだ重賞2レースしか検討していませんので
よろしかったらそちらの方もご指南いただけたら嬉しいです
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
競馬日和を楽しみたいですね