いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

秋の行楽(^^)/

すっかり秋ですね~
 
 
ということで
 
 
 
来年、50周年を迎えるという
 
 
イメージ 1
 
 
 
私は高3の遠足以来でした
 
(当時から思っていたことですが、都内の女子校の遠足で行くところではないですよね
なんでマザー牧場だったんだろうと、今でも不思議に思います)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
その頃は、このようなものはなかったような…
 
 
 
 
 
この日、楽しみにしていたのは 満開のはずのサルビアの花…
 
 
イメージ 10
 
あれ? それほど満開ぢゃないなぁ~
 
 
イメージ 12
 
え~~~っっっ
 
自然災害は仕方ないこととはいえ、ちょっと残念です。。。
 
 
でも…
 
 
イメージ 13
秋らしい「赤」はとても存在感がありました
 
 
 
 
 
でわ
 
せっかくですので、動物さんたちを
 
 
 
 
イメージ 14
 
競争ブタさん
 
 
イメージ 15
 
アルパカさん
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
ヒルさん
 
 
イメージ 18
うさぎさん
 
(写真ではわかりづらいですが このうさぎさんは
『フレミッシュジャイアント』という10キロ以上になる大きなうさぎさんだそうですよ
 
 
 
イメージ 3
放牧されている羊さんをみながら、のんびりしたあと。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
北海道民のみなさま やり方がちが~う等のつっこみはご容赦を
 
ちなみに、羊肉さんが苦手な私は 鉄板鍋の隅で牛肉さんと野菜とウインナー担当
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 久しぶりに
 観覧車にも乗っちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は撮り忘れてしまいましたが
 
ラクタートレインに乗って「マザーファームツアー」という
 
ガイドさん付きのまきばを巡る旅にも出かけましたよ
 
 
 
イメージ 8
大きな牛さんが目の前に
 
イメージ 9
 
 
 子羊さんは、
 手からエサを食べてくれました
 
 癒されます
 
イメージ 6
 
                 
                 牧羊犬さん
 
 
        このタイプの犬さんをみると
 
        「ヨ~ゼフぅぅぅ~~~」と
   呼びたくなるのは私だけですか?
 
             (うっ、歳がバレる…)
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
  こちらも牧羊犬さん
 
 
  とっても賢くてかっこ良かったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
子供に返って遊んだ、秋の1日でした