いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第28回・セントウルS & 第59回・京成杯オータムHを考える☆

こんばんは



今日の新潟、凄い雨でしたね

その、新潟メインの紫苑S。。。ショウナンパンドラから

他のディープ産駒とロブロイ産駒の4頭にいつもの3連複で流していたのですが

最後の最後で「ブライアンズタイム産駒のマイネグレヴィル」を足そうか迷い

「新潟8Rでテスタメントの単複勝負したけれど、複勝しか獲れなかったしなぁ~」と

結局やめたまっちゃです

だって、買い足して良かったことなんて あまり記憶にないしぃぃぃ~



この数日、札幌や東京をはじめ 各地で想像を超えた雨が降っているようですが

みなさまお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

本当に、最近の局地的な大雨は異常。。。



明日はWIN5がキャリーオーバーということで

チャレンジする方も多いと思います


「4つ目の小倉2歳S終了まで5口残っていたのに、新潟記念終了後で0に…」と

と聞き、ツボにハマって爆笑してしまいました

…オーミアリス(15番人気)を買える人は、マーティンボロ(1番人気)は買わないって事ですね

いやいや、競馬は奥深いと改めて思った次第です

みなさま、広い視野でがんばりましょう←って、私に言われたくはないですよね





★ 第28回 セントウルステークス(G3 3歳上OP 阪神芝1200m ) 予想 ★

◎  トーホウアマポーラ     (8着)
○  ハクサンムーン     (2着)
▲  マヤノリュウジン        (5着)
△      リトルゲルダ      (1着)
△  エピセアローム           (3着)
△  メイショウイザヨイ   (6着)     軸間違いですね… 我ながら本当に へっただなぁ~
                                                          素直にハクサンムーン軸でよかったのに。。。

阪神コース(4000)のハクサンムーンを信頼すべきなのかもしれませんが
近年、あのロードカナロアを含め一番人気が勝ちきれないことと
夏に使われたお馬ちゃんの方が良いだろうということで
ハロン(5411)で叩き2走目の成績も良いトーホウアマポーラを軸に。。。

調子のいいマヤノリュウジンに
がんばれ5歳牝馬たち!!ということで。。。
(で、唯一手が回らなかった5歳牝馬のアンベルブライベンに残られたらイヤだなぁ~

馬券は◎1頭軸の3連複で。。。






京成杯オータムハンデ(G3 3歳上OP・H 新潟芝1600m)予想 ★

本来の中山開催であれば一番人気不振の関屋記念組軽視でいいんでしょうけれど
今年は新潟開催ですからねぇぇぇ~ 
左回りが得意なお馬ちゃんも多いですし、悩ましい限りです


◎  クラレント                  (1着)
○  サトノギャラント   (5着)
▲  エキストラエンド   (14着)
△  エクセラントカーヴ    (15着)
△  ウイングドウィール  (13着)    1頭、除外があって15頭立てですからね
△  ネオウィズダム      (12着)  我ながら酷すぎるというか、むしろ凄いというか…  

◎と○、迷いましたが たぶん一番人気じゃない(笑)クラレントを軸に。。。
確かに58㌔のハンデは気になりますが
明日はコレといった逃げ馬も見当たりませんし、
日本一水捌けがいいという新潟ですから、ある程度馬場は回復しているとしても
稍重関屋記念で勝っているという点も良いのではないかと…

斤量が恵まれたサトノギャラント
出遅れさえなければのエキストラエンド
連覇を期待したいエクセレントカーヴに
穴っぽいところから新潟得意のウイングドウィールに
(今日、兄弟も新潟勝っていましたしね! ウイングレットってけっこう好きでした(笑))
左回りで見直したいネオウィズダム

馬券は◎1頭軸の3連複で。。。




それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

秋競馬、絶好のスタートになりますように

WIN5挑戦の方もがんばって下さいね