いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記。。。@9/11東京D◇

昨夜は今シーズンの東京ドーム最終戦でしたので

お天気を気にしつつ。。。

(札幌方面の方、大雨 大丈夫でしたでしょうか???

白老の周辺も心配ですね…)




イメージ 1


イメージ 2

初回に3点を先制して

(2点タイムリーを打った近藤健介クンが

ヒーローインタビューで

「札幌にも来て下さい」と2回も言っていらっしゃいましたが

ごめんなさい。今年は行きません(笑))


3回には中田翔さんのホームランもあって

ウッチーにホームランこそ打たれましたが

8回にミランダがダメ押しのホームランを打って

途中、中島卓ちゃんや陽クンの好プレーもあり


とってもありがたいことに

先発のメンドーサ投手がスイスイと完投

もう、試合内容も申し分無し



またまた満足に過ごしたわけですが







なんといっても昨日の最大の目的は

先日引退を表明した稲葉篤紀選手に最後の声援を送ること



8回にその時が。。。

イメージ 3

ネクストに稲葉さまが現れた瞬間から場内ザワザワ


イメージ 4

代打が告げられるまえから

一塁側総立ち。。。

内野での観戦でしたので飛びはしませんでしたが(笑)

東京ドーム公式戦、最後の『稲葉ジャンプ』堪能いたしました・・・

自分の予想以上にうるうるしましたよ。。。

ジーンとしました…


で、私はこのとき稲葉さましか観ていなかったので

気が付きませんでしたが


(たぶん12日いっぱいくらいまでダイジェスト映像が観られるはず)


本当に暖かいことです







イメージ 5


まだ、幕張と所沢で試合が残っていますが

ちょっと行けそうもないので

昨夜、稲葉さまに「ありがとう」を言いに行けてよかった。。。



イメージ 6


正直、パ・リーグの上位3チームは

このまま順位が変わらないと思います


大阪→福岡

(まぁ、万が一ファイターズが2位に浮上しても札幌



クライマックスシリーズの是非はともかくとして



とりあえず


東京か横浜で。。。と願いましょうか

(広島にも勝ってほしいんですけれどね





イメージ 7


一緒に写真は撮れませんでしたが

やっとこさポリーとお話できました

…なんだかすごくウエストが細かった。。。

私もがんばろ(って、何を???)