いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

食べ比べ???

こんにちは



その昔。。。

セイコースーパーテニス(ある一定の年齢から上の方、懐かしいでしょ)の準決勝

マイケル・チャンの試合を生観戦したことがあるまっちゃです

イワン・レンドルに負けてしまったんですけれど…ね

会場全体はマイケル・チャン寄りな雰囲気でした

で、残念なことに もう一つの準決勝の試合をほとんど覚えていないといふ。。。

あっ、テニスネタは以上です






先日、妹そのから

前々から気になっていたお菓子をもらいまして・・・




イメージ 1


長時間並ばないと買えない、

噂のポップコーン店のシカゴミックス(チーズ&キャラメル)

ホント、ふつーのポップコーンとどの程度違うものなの?と興味だけはあったものの

正直、自分から積極的に並んでというほどでもなく。。。


ある程度、ブームが落ち着いたら…と思っていたわけですが(←コレ、パンケーキも然り(笑))

妹そのが、お友達のお付き合いで買いに行くことになり

私の分もついでに買ってくれたわけです



で。。。肝心のお味ですが

ポップコーン自体がサクサクっとしてたぶん、かなり美味しいのですが

私には、キャラメルの味が濃すぎる気がしました。。。


もし、自分で配合できるなら チーズ:キャラメル=2:1が理想のバランスかなぁ~

(ちなみに、柿ピーを自分で配合できるなら1:1にしたいです←たぶん、反対意見多し(笑))






イメージ 2

以前、妹そのに 

最近のポップコーン事情?について教えてもらったとき

「専門店じゃなくても美味しいのがあるよ」と聞き

彼女お勧めの2社を買ってみたもの。。。


私はM印の「チェダー&ゴーダチーズ」オンリーでいいかな(笑)

キャラメル系はふつーのスイーツでいただきたいです



だけど。。。息子ちゃんは

G※rrrtt が相当気に入ったみたいで「えっ、もうないの???」という感じでしたよ

 
 





そういえば

先週末、夫がお土産で買ってきたチーズケーキが。。。



イメージ 3

イメージ 4




ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの2層にハニーメイプルをかけるという代物でした

コレに関しては大ヒットでしたよ



チーズに何かを甘いものを足す。。。ってこと自体は 悪くないんですよね

まっ、その分 カロリーがアレですけれど…