いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第50回・新潟記念&第34回・小倉2歳S・予想☆

こんばんは

今日はちょっとご機嫌なまっちゃです


と、いうことで お目汚しお許しください。。。m(_ _)m







みなさ~ん!!

My POG馬のブライトエンブレムくん

札幌2歳ステークスを快勝しましたよぉぉぉ~~~\(^o^)/

えっと、快勝でいいですよね? いいですよね

実のところ。。。

一応、単複500円ずつ買って応援していたのですが

ちゃんと予想したら 格好の消し対象だよなぁ~と思っていましたし
(東京デビュー、前走マイルと2つも不振なデータに当てはまっていたので…)

馬体重がプラス10㌔でしたし。。。 

GCのパドック解説でも「2歳戦向きじゃない」と言われていましたし
(ただ… 贔屓目かもしれませんが 私には前後のお馬ちゃんより
ピッカピカに見えたんですけれどね(笑))

おまけに出足はつかないし。。。


でも。。。

3コーナーから絶好の手応えで捲っていたころから 「あれ? あれ?」

4コーナーの手応えを見て「もしかして。。。!?」

直線を向いたときは「がんばれ~~~」と一瞬、力が入りましたが

直線途中で「あらやだ 勝っちゃった」と確信いたしました

最後も必死に追われている様子ではなかったので、本当に今後が楽しみです

とにかく、とにかく無事に。。。 何としても無事に(^人^)


田辺クン、スタート直後 イラっとしてごめんなさい 

今日は本当にありがとうございました

…もしかしたら、今後 単勝が10倍付くことなんてないかもしれないなぁ~

今日の単複は本当に美味しかった 






さて


先週はマジンプロスパーに助けられた古馬重賞。。。

今週も誰かが助けてくれると嬉しいんですけれど。。。ね~~~(笑)






★ 第34回 小倉2歳ステークス(G3 2歳OP 小倉芝1200m )予想 ★

◎  オメガタックスマン   (12着)
○  レオパルディナ    (2着)
○  スノーエンジェル   (3着)
○  セカンドテーブル   (7着)
○  ノーブルルージュ   (14着)  オーミアリス??? 15番人気? なんだそりゃ

2歳の。。。しかも短距離戦なんて健闘もつきませんので
とりあえず、小倉2歳といえば浜中クンということで、オメガタックスマンに期待してみます

馬券は弱気の?3連複ボックスで。。。





★ 第50回 新潟記念(G3 3歳上OP・H 新潟芝2000m)予想 ★

◎  ラストインパクト   (3着)
○  ニューダイナスティ   (7着)
▲  アドマイヤタイシ    (15着)
△  ステラウインド      (18着)
△  カルドブレッサ     (13着)
△  アロマカフェ      (5着)

小倉記念一番人気だったラストインパクトを軸に。。。
左回りも特に苦にしないと思いますし、トップハンデじゃないところもいいかと…
七夕賞小倉記念と堅実に走ってくれる夏男・ニューダイナスティ
北海道からの転戦組もデータ的に有りということでアドマイヤタイシ
近走調子のいいステラウインドとアロマカフェ
鉄砲駆けするカルドブレッサまで。。。

1、2番人気不振のレースということで、私にしては思い切りました(笑)
マーティンボロやユールシンキングに来られたらもう仕方ありません
(マーティンポロ、血統的には好きなんですけれどね
メイショウナルトに来られても諦めます。。。
ただ。。。もう上積みはないとは思いますけれど、
昨年、本命にしたダコールに来られたらかなりイヤ(笑)

馬券は◎1頭軸の3連複で。。。


《レース後追記》
うん…思うところは色々あります

まずはオッズ読みの難しさ。。。
前日、当日の1番人気はマーティンポロでしたが
先日の2番人気はユールシンキングだったのに 当日はステラウインド
ラストインパクトは前日5番人気くらいだったところが当日は3番人気。。。

そして結局のところ、久方ぶりに一番人気が勝ってしまうんですから
まぁ、仕方ないですよ。。。マーティンボロ、馬は強かったですし。。。

ただねぇ~
アロマカフェもニューダイナスティもかなりいい感じだったからなぁ~
不利も競馬のうちとはいえ、ちょっと残念です

つーか、新潟外回り2000mもディープ買っとけ!ってことでしょうかね!?







それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

夏競馬も最終日 思いっきり楽しみましょう