いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ささやかに…?(笑)

9月に入り、なんだか涼しくなりました

30℃を割ったら割ったでまだ9月初旬なのに…と

ちょっと寂しく思うまっちゃです

ただ、個人的には このくらいの気温がベストで生息しやすいです(笑)




さて

過ぎ去った8月ですが

妹そのも 私も誕生月ということで
(誕生日が1日違いなんです)

ある週末に

妹そのも含めた姉妹3人が父のところに集まりました



イメージ 1


妹そのが 小洒落たデリカを買ってきてくれたので

昼食会ということに

(左下の蒸し豚さん お味噌の和風ソースとベストマッチ

ちなみに私、鯖寿司も大好物です





すると、父が奥の方からゴソゴソと秘蔵???の品を。。。



イメージ 3


グラスに注いだ写真を取り忘れてしまうほど

すっごく美味しかったです

まぁ、たまの贅沢ということで




イメージ 2

こちらは夫が買ってきてくれたケーキさんたち。。。


左下の苺のムースも 右下の桃のパンナコッタも

美味しかったですよ
(あとは食べていませんからね(爆)

ただ… 今年はコレだけでお茶を濁された気がする…







余談


稲葉さまの引退。。。

残念ですが、ご自分で決められたことなら。。。


個人的には 中嶋兼任コーチと ◯○◯さまと ◯さまの動向も非常に気になりますが…

そう、9月ってそんな季節。。。なんですよね

(とりあえず、FA移籍の心配は その後ということで