いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記σ(^_^;)?2014@8/30東京D◇

で。。。昨日ももちろん、東京ドームに…




イメージ 1


長蛇の列だったFCポイントの加算を終えると
(あんなに並んだの、初めてだった

ちょうどコグマのカビーちゃんが出店で手売りを始めたところだったため

すんなりと『鎌ヶ谷ラスク』購入&記念撮影成功


えっと。。。

このオレンジユニ(本当はバーニングレッドですけれどね(笑))

兄クマのB☆Bが劇的に似合わないと

私の周りでは評判なのですが…(Bさま、ごめんなさい


弟クマはとってもお似合いだと思うので

「カビーちゃん、すっごく似合ってる」と伝えますと

とっても喜んでくれました





イメージ 2

相変わらずの荒画像で失礼いたします


昨日、レジェンドシリーズ企画のOB始球式に登場されたのは

『逆転のマツ』こと松浦宏明さん


中山競馬場近くの、野球では全くの無名の 船橋法典高校からドラフト外で入団後

ファイターズの若きリリーフエースにという経歴は

当時、それなりに話題になり

松浦さんの担当スカウトさんが 
『純パの会』(でしたよね!?)というファン組織に表彰されているはず…


それにしても…松浦さんが始球式とはいえ、東京ドームのマウンドに再びって

これも本当に嬉しかったなぁ~

(ちょっとした大人の事情で 始球式とか 難しいのかなぁ~と思っておりましたので、なおさら…)



あの、セットポジョンからのフォーム 変わっていなくって感激です





イメージ 3

打席も、期待通りに白井一幸コーチが

そういえば、今日の西崎さんの始球式、誰が打席に入るんだろ???










イメージ 4


えっと、昨日は甥っ子クンと一緒だったので

通路側の指定席がいいよね~と思い

3週間ほど前に指定席を買いに行ったのですが

一塁側の通路側は全指定完売とのこと


なので、しかたなく三塁側で観戦…

もちろん、ファイターズファンの方もいらっしゃいましたが

マリサポさんたちもかなり多く
(水道橋って千葉方面からのアクセスも最高ですものね

その迫力に終始、圧倒されました




ちなみに甥っ子クン

そのマリサポさんたちに動じることもなく

ママとおばちゃん(えぇ、私のことです)が

「とばせ 中田 ホームラン センターオーバーホームラン」

と歌っている時も キョトン。。。としていたのですが



私が酎ハイのおつまみにオニオンリングフライを食べてはじめたら

「ドーナツちょうだい

と自己主張

満足そうに召し上がっておりました




イメージ 5


試合の方ですが

序盤にこつこつと入れた4点を

9回、お約束のヒヤヒヤ感を満喫しながらなんとか逃げ切り


いや、ヒヤヒヤ感も満喫しましたが

代打で 井口さんやら福浦さんが登場したため

周りのマリサポさんたち大盛り上がりで、こちらも多少それを楽しんでいた…という。。。

「う~て~ いぐち、たのむぞ いぐち!」とか

「ふっくうら ふっくら」って

どうしても一緒に口ずさんじゃいますよね



イメージ 6

個人的に。。。

吉川光夫が、ピリッとしないながらも勝ってくれて本当に嬉しかった

このピッチャー、ドラフト一位で指名された時から

意図的に応援指数を上げていったピッチャーなんですけれど


びっくりするほど相性が悪くって(笑)

一軍の試合はもちろん
(あの、一瞬覚醒した一昨年でさえ 私が生観戦だとメッタ打ちにあっていた

鎌ヶ谷でも武蔵浦和でも追浜でも、勝ったところを観たことがなかったといふ…


昨日の一勝で

彼の調子自体も私との相性も上向きになればいいなぁ~と思います







イメージ 7


来年も。。。東京ドームでの金土日開催と

ちょっぴりレア感?のあるOB選手の始球式があったらいいなぁ~
(河野さんとか、ムリでしょうかね???)



つーか

FC先着プレゼントの大谷クンの巾着

このデザインだと

大谷というより


『大島???』

って思ってしまうこともお約束ということで