いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記???2014@8/29東京D◇

ということで、

昨夜は 待ちに待った 『レジェンドシリーズ2014 in 東京ドーム』へ




ドーム到着後、すぐに一回コンコースへ行くと。。。


イメージ 1


思った通り、ギョロタンとファイティがいましたよ

もちろんこの後、一緒に写真を撮ってもらいました

その写真は加工するが面倒なので(笑)割愛いたしますが

私、たぶん この数年で一番の笑顔で写っています

なんだろう…

初恋の人と再会しても、こんなに幸せな気分にならないと思う



ギョロタンとファイティに、

「本当に逢いたかった、逢えてとっても嬉しい」旨を伝えると

頭なでなでしてくれました

あっ、ファイティのしっぽのピアノ線?は健在でしたよ





そして、昨日は目的がもう一つ。。。




イメージ 2

スマホで撮ったので ボケていて申し訳ありません。。。

柴田保光さんの始球式です



昔、東京ドームを間借り… いえ、本拠地にしていたこのユニ時代

企業がシーズンシートで持っていた一塁ベンチ上のシート等を

何度がいただく機会があったのですが


ある日、試合前のアップ中の柴田さんに手を振ったら

帽子を取ってにこやかに会釈して下さった。。。

そんな良い思い出に浸りつつ

(オオユキさんもよく手を振りかえして下さいました)



イメージ 3


柴田さんがこのユニファームで東京ドームのマウンドに立つというだけで嬉しいのに

なんと、打席に柏原純一コーチが入るという


パ・リーグTVのダイジェストDOVから動画が観られますよ





もう、この段階で 「今日は試合結果に関わらず 十分、満足




なのにその上。。。



イメージ 4


大谷クンはホームランを打つし

西川クンは猛打賞だし

中島卓ちゃんは好プレー連発だし

ほぼ真後ろにいた、台湾からの団体さんの陽くんへの愛が感じられたし

言うことなしです




イメージ 5

先発の浦野投手。。。新人王、獲らせてあげたいけれど

上沢クンもいるし、悩ましい


それにしても、このユニ

実は地味目のお顔立ちの人のほうが似合いますよね

(って、先日 妹その1に同意を求めたら

「それは昔、ハムに地味な人が多かったからだよ」と、一刀両断されました





イメージ 6


昨日は、私がこのオレンジユニに夢中になっている頃を

誰よりも知っている友人&そのご子息と観戦していたので

「あの頃は。。。」なんて話もできて 楽しかったです

そのご子息(小4)に 何故か 某お薬のキャラクターの貯金箱と私の大好物・紅芋タルト

をいただきました (読書感想文、がんばれ(笑))


そして、いつもの紳士な御仁に 柴田さんのカードもいただき。。。

夏をがんばったご褒美満載な1日だったということで




って、今日もこれから東京ドームです

始球式は「逆転のマツ」

。。。白井さんが打席に立って下さるのもちょっと期待しています