いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

猫舌(´。` )。。。(笑)

こんばんは♪
 
急に寒くなりましたが、お身体の調子は如何でしょうか???
 
 
 
 
 
 
今日
 
最寄り駅近くで 朝一の用事を終わらせ
 
次の用事のために乗るバスの時間まで
 
25分の余裕があったので。。。
 
 
 
イメージ 1
 
優雅に おひとりさま コーヒータイム
 
 
一人で家ににいるときも
 
ドリップで入れてはいるのですが
 
カフェでラテというのは、なんとも贅沢な気分です
 
ただ。。。唯一の
 
熱すぎるということ
 
 
 
なにせ強烈な猫舌ですので
 
(長男長女は猫舌が多いって本当ですか???)
 
 
バスの時間ギリギリまで
 
ゆっくりティータイムを楽しめました
 
 
 
つい 「フィオレンティーナ」という焼き菓子もオーダーしてしまったのはご愛敬
 
キャラメルアーモンド系。。。好きなんですよね~
 
 
 
 
 
猫舌といえば。。。
 
 
大昔
 
夫の実家で 義母と義妹(といっても年上)と、朝食を摂ったことがあるのですが
 
パンに目玉焼き、サラダにコーヒー
 
「まっちゃちゃん、目玉焼きとサラダには何かける?
 
コーヒーは砂糖とミルクでいいん?」と
 
それはそれは気を遣っていただいたわけですが 
 
入れていただいたコーヒーが
 
罰ゲームかっっっ」というくらい熱い
 
 
 いつまでたったも冷めないので
 
「本当にごめんなさいm(_ _)m」 と
 
牛乳をドバトバ入れて飲んだ訳ですが・・・
 
 
次の朝。。。
 
「昨日は気づかんでごめんなぁ~
 
まっちゃちゃん、朝はカフェオレがええんやな
 
と、温めたミルクを熱々コーヒーに投入された…
 
うん。。。すっごく気を遣われただけ… イジメではないです
 
(数十分後、猫舌であることがバレ 「難儀やなぁ~」ということになりました
 
 
 
 
えっと、人の好みはそれぞれ
 
おもてなしは難しいというお話でした