いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆11/10 エリザベス女王杯&武蔵野Sを考える☆

こんばんは
 
 
イメージ 1
 
今日は
東京競馬場で過ごしてきた 
まっちゃです
 
 
天気予報では晴れ間もあるって言っていたのに
 
ず~っと曇りで、時々雨も降ったのは
 
やっぱり私が強烈な雨女だからですか
 
 
イメージ 2
 
 応援馬券も含めて
 
馬券は散々だったのですが。。。
 
 
京王杯2歳S。。。またまた2着3着4着5着
 
 (つーか、元POG馬のコーダリー。。。
 最低人気のシンガリ負けって…
 
イメージ 3
 
 
 
競馬学校三年生の模擬レースを楽しんだり
 
 
 
(木幡騎手のご子息、
ちゃんとお父さんを目標とされているんですね!!)
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
夫に「鉄分補給!!貧血防止!!」と
ペッパーランチのステーキ弁当を
奢ってもらったり
 
 
 
(私の絶不調をあざ笑うかのように
夫はそこそこ調子が良いようで。。。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
本日、競馬場デビューだった 
愛しい甥っ子クン(1歳5ヶ月)との
距離は縮められたし
 
 
 
 
まぁ良しということにしようと思う一日でした
 
 
 
 
 
 
 
 
絶不調継続中のため、全く自信がありませんが、とりあえず 明日の重賞を考えてみました…
どうか、反対の意味でご参考にされてくださいm(_ _)m
 
 
 
 
 
 第38回 エリザベス女王杯・予想 
 
△  ラキシス
 
明日、昨年と同様に雨ですかね???
一応、それなりに降ると考えて。。。
 
『超一線級』以外の牝馬同士なら。。。ヴィルシーナでいいのではないでしょうか?
この秋はここを目標としているでしょうし、
「切れ」という点では物足りなさも感じますが、連軸としてはもってこいかと。。。
(できればウッチーに乗ってほしかったですけれど。。。←あくまで個人的嗜好(爆))
 
クラッシックを勝ったお馬ちゃんというより、惜敗したお馬ちゃんが台頭するレースですので
デニムアンドルビーは勝ちもあるかなぁ~ ローズSでは道悪も苦にしませんでしたし・・・
 
京都の2200mで伸び代のある古馬というのがピンと来なかったため
思い切って3歳の条件戦組からディープインパクト産駒のラキシスにも期待したいと思います!
 
そして雨の降り方次第ではレインボーダリア
(そういえば、善臣さん平気だといいですね。。。)
 
馬券は◎ー○▲△の三連複、場合によっては☆を足して。。。
 
 
 
 
 
☆ 第18回 武蔵野ステークス・予想 ☆
 
△  イジゲン
 
東京巧者のアドマイヤロイヤルを軸に。。。
データ的に有利な3歳馬ベストウォーリア
ちょっと距離が短いような気がしますが充実しているベルシャザールにも期待して・・・
 
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良いエリザベス女王杯&武蔵野Sをお過ごしくださいませ