いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

こちらでは初めまして。。。♪!(^^)!♪

こんばんは♪

 

Yahoo!ブログさんより引っ越ししてまいりました まっちゃ と申します。

早いものであと数日で12月。。。

ヤフブロさんの完全消滅?ももうすぐですので

はてなブログさんの方も順次整えて行けたらと考えております。

改めましての初投稿となりますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さて。。。

季節感がなくて申し訳ないのですが、夏の終わりの思い出を。。。

 

 

f:id:ma-ltutya-nn:20191126164542j:plain

 

迎賓館の前庭でお茶をしてきました(#^^#)  

まっちゃ。。。もとい、抹茶ラテです。美味しくいただきました。

 

迎賓館の中も見学して。。。

 

f:id:ma-ltutya-nn:20191126165409j:plain

(中は撮影禁止)

ニュースで見たことのある内観と豪華な調度品を楽しんで参りました。

 

この日いただいた贅沢ランチはまた機会があれば。。。

 

 

 

帰りはもちろん

 

f:id:ma-ltutya-nn:20191126165624j:plain

 

四谷といえば。。。のお土産を(*^^)v

⇑写真がわかりずらくて申しあけありませんが

 

『◎ 殿方は頭から、ご婦人は尻尾から、召し上がっておられます。』

と書いてあります。 

 

ん?

 

んん?

 

んんん?

 

f:id:ma-ltutya-nn:20191126165935j:plain

 

私はお腹(時々背中)派です(笑)

あんこたっぷり、でもペロリといける美味しいたい焼きでした♪

 

 

 

 

こんな感じで、スイーツ覚書と共に

日々感じたことを地味に書いていけたらと思います。

 

ヤフブロから引き続きご覧下さった方も

新たに見つけていただいた方もどうもありがとうございますm(__)m

 

 

寒暖差の激しい日が続いております。

みなさま、どうぞご自愛くださいませ☆彡