いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

今更ですが。。。♪!(^^)!♪

こんばんは♪

お正月 夫の実家(大阪北摂)に帰省した際、義母に

大阪万博は楽しみなのか」と問うたところ

「絶対に行かなあかんから、もうちょっと長生きさせてもらうわぁ~」と

想像以上にテンションが高かったので

それは何よりと思うのと同時に

関西と関東なのか、世代的なものなのか

かなりの温度差を感じたまっちゃです


夫も東京オリンピックよりも楽しみ」だそうなのですが

私はと申しますと、ふ~ん。。。そうなのね くらいな感じ(笑)

まっ、何事も楽しみがあった方がいいですけれど




さて

年末はバタバタしておりまして

スイーツ記事をサボりまくりましたので。。。



イメージ 1

昨年も北のお姫さまからクリスマスプレゼントをいただきまして。。。

レアードと賢介の並びが眩しい(笑)貴重品をありがとうございました


イメージ 2

アソートセットを開けた時も思わず「きゃあぁぁぁ~」と声をあげてしまいました

最高です

毎度毎度のお気遣い、嬉しい限りでございますm(__)mm(__)mm(__)m




イメージ 3

クリスマスケーキは比較的シンプルなブッシュドノエルでした


イメージ 4

キャラメルクリームとビターなチョコレートがベストマッチでした



今年も1年、美味しいスイーツをいただけますように





イメージ 5



お正月休みも終わって今日から通常営業という方も多いかと思います。

インフルエンザも本格的に流行が始まったようですし

健康第一で参りましょう




しっかし、長野さんの人的補償にはびっくりしました…
個人的に、ドラフトで拒否された時のこととその2年後のことも鮮明に覚えているので
本当に驚きです。。。
つーか、昨年のI瀬さんみたいにはならないんだぁ~
へへへ~~~