いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

変わる日々、変わらない日々(笑)♪!(^^)!♪

こんばんは♪

2月も終わろうとしているのに

今年に入ってスイーツ記事を書くのが2回目という事実を

しかと受け止めているまっちゃです

言い訳はね、いっぱいあるんですよ(笑)


祭日でバタバタしたり

なんだかんだと任務を入れられたり

そして一番の原因が

月曜の夜に所謂、常備菜を作る習慣がなんとなくついてしまったということ・・・

今日も、青菜の類を下茹でして 茸を冷凍して

根菜と練り物の煮物とピクルスを作って。。。

とりあえず2、3日はメイン中心に用意すれば何とかなるはず




もちろん

ストレス解消に甘いものは消化しております

しかもある意味、実験台


イメージ 1

ある日はちょっと固まりすぎた水ようかん


イメージ 2

ある日は(写真じゃわかりませんが)柚子の入った大福



イメージ 3

ある日は中華っぽく、胡麻団子
ピンボケで申し訳ございませんm(__)m


イメージ 4

ある日は安定安心のお汁粉




こんな生活をしておりますが

おかげさまで、体脂肪は下がりまして

あとはコレをキープできれば、と




今月は

バレンタインデー

結婚記念日もございましたが


それはまたやる気があれば。。。




季節の変わり目といえる季節となりました

年度末に向けてお忙しくなる時期かとも思います


ひきつづき、どうぞご自愛くださいませm(__)m