いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

一息入れて。。。♪!(^^)!♪

こんばんは♪

 

この12月は気温変化が激しいですが

 

任務先の事務所が北向きで私の席もエアコンから離れているため

温度変化を感じずに常に寒い思いをしている まっちゃ です💦

いいんだか悪いんだか(^^;)

 

ホント

踝まであるボアのスリッパとひざ掛けとフリースのスヌードは必需品(笑)

今週のお題が『満足感まで買いました』のようですが

この3点はひきつづきこだわって良いものを見つけていきたいと思います!

 

さて。。。

 

先週末は金曜日に銀行をはしごして、土曜日は帰省に必要な小物類を買って

日曜日には年賀状制作を一気に仕上げました。

年末年始のお土産やお年賀の購入はこれからですが、

シミレーションはバッチリということで…

 

 

f:id:ma-ltutya-nn:20191217174211j:plain

当ブログでは比較的お馴染みのチョコラでブレイクタイム

 

f:id:ma-ltutya-nn:20191217175545j:plain

胡椒やシナモンが香る濃厚ショコラは少しの量でも満足です(#^^#)

赤ワインとも相性がいいのでおつまみにもなりますよ✨

生菓子と違ってある程度お日持ちもするので

お友達へのちょっとしたプレゼントにもいいかも!

ちなみに私より夫が気に入っているスイーツでもあります(笑)

 

 

 

早いもので

気が付けば今年も半月を切りました。

大掃除する暇なんてあるかしら???と、できなかった時の言い訳を考えつつ

 

みなさまもますますお忙しい日々かと思いますし

周囲でもちらほらインフルエンザの声を聴き始めましたし。。。

 

どうぞご無理なくお過ごしくださいませm(__)m

 

 

 

よし、マ◯コさんの知らないクリスマスケーキでも観よ♡

 

 

・・・Yahoo!ブログ、本当に消えちゃいましたね。やっぱり寂しいなぁ~