いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第20回・プロキオンS&第51回・七夕賞を考えてみました☆

こんばんは♪

昨年の七夕賞の予想記事に 七夕の願い事は「家内安全」「健康第一」「ギョロタン復活」と書いて

ギョロタン復活の願いが叶い、その後 頭なでなで までしてもらったなぁ~と感慨深いまっちゃです

七夕は過ぎてしまいましたが、今年の願い事は「家内安全」「健康第一」「岡部さん始球式」です(笑)

間違いなく 意味の分からない方が大多数ですね。すみません

でも…叶うといいなぁ~




★  第20回 プロキオンステークス(GⅢ 3歳上OP  中京ダ1400m)予想 ★

◎    エアハリファ        (14着)
○    ベストウォーリア     (1着)
▲    コーリンベリー               (2着)
△    レッドアルヴィス            (6着)
△    アドマイヤロイヤル        (13着)

フェブラリーSで本命にしようと決めていたのに直前回避だったエアハリファ。。。
中京は初めてですが、左回りも鉄砲も問題ないはず ここは大期待です
斤量は心配ですが、このメンバーなら当然上位のベストウォーリア連勝中のコーリンベリー

馬券は◎1頭軸の三連複で・・・

《レース後追記》
エアハリファの連軸は、かなり鉄板だと思っていましたので ホント(・・?です。。。
+10㌔がいけなかったんですかね~?
1、2着はしっかり押さえましたが 3着のキョウワダッフィーは考えもしませんでした。。。






★ 第51回 七夕賞(GⅢ 3歳上OP 福島芝2000m) 予想 ★

前日21時30分時点で
枠連が大体70倍 馬連13-14が250倍。。。 七夕賞ですね~(笑)

◎    レコンダイト       (12着)
○    グランデッツァ      (1着)
▲    マイネルディーン    (10着)
△    ステラウインド       (2着)
△    ユールシンキング    (16着)

近走充実しているレコンダイトを印の上では本命に…
先週ルメールさんでしたから、今週はデムーロさん。。。と言うのは短絡的としても
重賞を獲りに来たんだろうなぁと思わせる戦歴ですので…
前目でレースができるであろうグランデッツァ
福島実績のあるマイネルディーン 距離短縮で再度見直したいステラウインド
データ的に良い5歳馬&エプソムC組で一番内に入ったユールシンキングを。

馬券は三連複ボックスで。。。

≪レース後追記≫
で、七夕賞は 間違いなく一筋縄じゃいかないと思ってボックス買いにしましたが
3着が殿人気のマディラって…本当にとんでもなかった←すみません(^^;
マディラが買える要素があるとしたら 馬番が『7』だったということくらいですよね(笑)




そして…

★ 福島5R 2歳新馬(芝1800m) ★    ◎スピアザゴールド  ダメ元で単複を(笑)
                          ≪レース後追記…というよりグチ(笑)≫   
                           や、ダメ元って言っても :まさか掲示板を外すとは…
                           や、それ以上に 賞金圏外の9着とは…
                           道中、同じ位置にいたお馬ちゃんが2着に粘っていますし
                           デビュー戦ですからね… 展開より自力というか。。。
                           まっ、気長に応援します。
                           ・・・今期のPOG、完全に出遅れです 
   




それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように