いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆9/11 重賞予想☆

子供の頃から運動がキライでした
 
球技とか マラソンとかホント苦手で・・・
 
(そんな私が何故こんなに野球観戦好きになったのかは 自分でも大きなナゾです)
 
ただ、徒競走は特別不得意ではありませんでした。
 
と、言っても 1着になった覚えはあまりなく… だいたい いつも2着か3着
 
強すぎるお馬ちゃんよりも、勝ちきれないようなお馬ちゃんに心惹かれてしまうのは
 
この幼児体験(つーか、児童・生徒体験ですね(笑))が 原因だったりして。。。
 
えっ? 2着 3着の馬券が多いのも  
 
 
・・・
 
さっ 明日は 坊ちゃまの運動会だけど コソっと馬券も楽しもうっと
 
(自分が運動嫌いで、運動会ギライだったせいか、息子の運動会もモチベーション上がらないんですよ)
 
 
 
 
 
 
 
☆ セントウルステークス・予想 ☆
 
○   エーシンリジル
▲   ヘッドライナー
△   サンカルロ
☆    ファリダット
 
えっと。。。グリーンバーディに来られてしまったら仕方なしということで・・・
 
ここは無理に逆らわずにダッシャーゴーゴーから まっすぐに走ってくれれば連下に沈むとは考えにくいですね
順調に使われている牝馬エーシンリジルこの距離なら信頼できます。
理想的な枠に入れたヘッドライナーにも期待です!
 
馬券は◎ー○▲△の3連複ファリダットの単複で。
 
 
 
☆ 京成杯オータムハンデ・予想 ☆
 
○   オセアニアボス
△   マイネルファンケ
△   エアラフォン
 
ここに照準を合わせてきた中山巧者のフィフスペトルから。
夏の状態キープのオセアニアボス、
そして中山マイルで大負けしていないスズカコーズウェイ
調子を落としていますが得意のコースで巻き返してほしいマイネルファンケの激走に期待したいところです
 
馬券は◎ー○▲△の3連複アプリコットフィズの単複で。
 
 
 
 
 
大変失礼ながら
明日は息子の運動会で朝から大忙し(のはず…)なので
みなさまの予想にお伺いできなかったら 申し訳ございませんm(_ _)m
 
それでは
みなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
どうぞ 良い秋競馬2日目をお過ごし下さいませ
 
 
 
 
 
《おまけの一枚》
 
 
 
イメージ 1
                                          (2010 . 8 . 5  京成上野駅にて)