いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇9/30 鎌ヶ谷ファイターズ最終戦@ロッテ浦和◇

イメージ 1
本日
(以下、武蔵浦和と表現させていただきます
m(_ _)m)で
 
勝つか引き分けだと イースタンリーグ優勝が
決まるということでしたので
 
 これは、行ってこなくっちゃ
と、出かけたのですが…
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
拙攻、拙攻、また拙攻で残念ながら敗れてしまい
(だって、11安打放っているんですよ)
 
直接、五十嵐監督の胴上げは見られなかったのですが…
 
 
 
マジック対象のジャイアンツが、利府のナイターで敗れ
 
 
 
鎌ヶ谷ファイターズ
 
 
 
 
10月4日の鎌ヶ谷ベイスターズと練習試合後に優勝セレモニーがあるようですが…
 
10月4日。。。ご主人さまのお誕生日なんですよ… さすが行けません
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
カビーのツイッターやファイターズ携帯サイトでおなじみ?勝利の熊手
 
一塁側のビジター観客席に飾られたのですが…
 
 
 
ちなみに
 
本日、優勝のかかったゲームということで
 
武蔵浦和初体験のいう方も多かったようなのですが…
 
イメージ 7
 
↑観客席はこんな感じ… 長いベンチが3列並んでいるだけなんですよ…
 
私は試合1時間前についたのですが
それでもベンチは全部埋まっていました。。。
仕方がないので百均のポリ座布団を広げて地べたに座ろうとしたら
 
「1人ならここに座れますよ」とベンチに座っていたお兄さんが、私の座る分を開けてくれましたm(_ _)m
試合が始まって、ふと見渡すと
立ち見の人もたくさんいらっしゃいましたよ
 
 
(写真はホーム3塁側 試合前に撮ったのでまだ人がまばらですが
試合が始まると超満員あちらも 今季最終戦だったようです)
 
 
イメージ 8
 
マリーンズの5番DHは今岡さん
 
 
 
イメージ 9
ファイターズ先発は吉川投手
7回を2失点でした。。。
 
えっと…
『選手との相性』ってあるぢゃないですか…
私が行くと必ず抑えるとか、打つとか
私が行くと全然ダメとか
 
実は…私、吉川投手とはあまり良くなくて…(今年の神宮しかり
今日の吉川くん、決して悪くなかったと思います。
すべては私がそこにいたから…
 
(注 どうしても金網にピントが合ってしまい、ボケてしまってごめんなさいm(_ _)m)
 
 
 
イメージ 10
一軍も二軍もケガ人続出で選手不足のファイターズ
 
ファームの内野手不足は深刻で
セカンドを守っているのは、本職キャッチャーの荒張選手
 
ところが、荒張さんの守備 なかなか軽快です
ちょっとびっくりしました。 真剣に、ポスト賢介狙ってみますか?
 
 
イメージ 11
タイガースファンのみなさま、覚えていらっしゃいますか?
橋本さんです
 
 
 
イメージ 12
9回、その橋本投手から
4番・鵜久森選手の押し出し死球で1点は獲りましたが…
 
(優勝のために、こちらに送り込まれたはず?(笑)のうぐちゃん
残念ながら今日はチャンスで併殺もあったり、イマイチ…)
 
 
 
9回の攻撃は本当に盛り上がったのですが
残念ながら負けてしまいました…
 
 
 
 
イメージ 3
 
延長になったらマサルッティ(左)登板の場面もあったかなぁ~
 
林さんは下を向いていてちょっと残念…
 
 
 
イメージ 4
 
 
試合後は、正面入り口に回って ちょっとだけ出待ち。。。
 
 
どうしても五十嵐監督に「お疲れさまでした」と言いたくて…
 
 
 
イメージ 5
 
痛恨のピンぼけですが
 
今日という日に武蔵浦和で応援できて本当に良かったです
 
 
 
ドラゴンズファンのみなさま
 
 
どうかお手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m
(ホント、選手不足なんですから…