いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

今更かもですが。。。!(^o^)!

まずは。。。
台風15号での被害は大丈夫でしたでしょうか。。。
 
 
私は、間の悪いことに夕方から息子の保護者面談の予定でした
雨女クオリティ全開かいっっっと思っていましたが
 
早々に「今日は中止にします」とご連絡をいただき
用事という用事は午前中に済ますことができました。
 
ちなみに
うちの夫は 3時過ぎには会社から帰宅命令が出たものの
途中の某駅で電車が止まり
結局3時間以上、電車の中で過ごしたようです
 
それでも
その程度で済んだと言うことは恵まれている方だとは重々…
 
みなさまお変わりなく過ごされていたらいいなぁと祈るばかりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前より
 
欲しいなぁ~と思っていたのですが。。。
 
 
イメージ 1
 
某調理用スチームケースをやっと手に入れました
 
 
 
 
イメージ 2
 
とりあえず、チキンとベーコンとかぼちゃときのこを入れて。。。
 
 
 
イメージ 3
 
5分ほどチン
 
 
 
イメージ 4
 
ほ~~~
 
なんとかかっこがつくものですね~
 
 
 
最近流行の? ポン酢ジュレをかけていただきました
 
 
 
スチームケース これから使い倒したいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
明日からまた3連休ですね
 
どうぞ、いい休日をお過ごしくださいませ
(お仕事の方は本当にお疲れさまですm(_ _)m)