いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇読み比べ(^^;)。。。◇

こんにちは
先週末から、なんとなくアクティブなまっちゃです
 
 
明日も大事な野暮用ができたため
今日は、やれることすべて午前中に済ませ
午後はゆっくり 週末の重賞検討でもしようかなぁ~と思いながら
 
秋休み中の息子ちゃんのランチを作っているところに
引っ越し当日で忙しいはずの、いつものベイファン♀(細山田オタク)より
 
 
『あのね、私 昨日は引っ越し前日で忙しかったからハマスタに行けなくて
ほそやんのプロ初ホームラン、生観戦できなかったの
それだけじゃなくてね
よりによって、ほそやんが打席に入ったとたん 
お母さんから「貴女、準備は進んでいる? 手伝いに行こうか?」
って電話があって、
テレビでさえ、ちゃんと初ホームランを味わえなかったのよ
 
 
えっと。。。
彼女のお母さんを、私もなぜか とってもよく存じ上げているのですが
 
ホント
「なんで?どーして?このタイミングなの…」
というときに限って、電話してきたり 襲撃してきたり。。。
 
 
『で、悪いんだけど 私 今日忙しいから
スポーツ新聞、全紙 買っておいてくれない? お願い
 
 
 
えっ?
宅配の日●スポーツ読んだけれど
 
ほそやんのホームランなんて、ほんの数行しかかいていなかったのに
 
 
そうなんですよ…
 
所詮、長女なんて みんなのパシリなんだから
(えぇ、まぁそういうことです…)
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
福岡辺りでは『マジック3』 とデカデカ踊っているのかもですが
 
首都圏版では
系列のサ●スポさんをふくめ、3紙がスワローズ一面
 
そして、デ●リーはタイガース 報●はジャイアンツ ト●チューはドラゴンズと
 
大変わかりやすい勢力図になっておりました
 
 
 
 
でわ、せっかくですので
 
ほそやんの記事比較
 
 
 
 
日●スポーツ
 
イメージ 3
イメージ 4
 
とりあえず、こんな感じ。。。
 
ちなみに、鎌ヶ谷ファイターズの『M1』を書いてくださっていたのは
日●スポーツさんだけでした
 
 
 
 
 
 
 
 
サ●ケイスポーツ
 
イメージ 5イメージ 6
 
ほとんどGの記事でしたが、ほそやんのコメントはあり
 
 
 
 
 
 
 
スポ●チ
 
 
イメージ 7イメージ 2ほそやんが送球したボールがランナーに当たって
守備妨害といういきさつを丁寧に説明されていましたが
ホームランについては、ほとんどスルー
 
 
 
 
 
スポーツ報●
 
イメージ 8
 
 ベイの記事自体は多かったのですが、肝心のほそやんのホームランについては…
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 ←左が東京●日スポーツで ↓下がデ●リースポーツ
 たったこれだけですか?
 
イメージ 10
 
 
 
            
 
 
なんだか…
 
若干、心苦しい結果だったわけですが…
 
 
 
 
いつものベイファン女史さま
実費とお駄賃としてコンビニスイーツよろしくお願いいたします
あっ、競馬欄は抜き取らせていただきました
 
 
 
 
だけど… スポーツ新聞をほぼ全紙購入なんて…
 
プロ野球等の優勝決定翌日ぢゃあるまいし
キ※スクのおばちゃんに何て思われたかしら?
 
 
 
マイケルファン」と思われる分にはいいけれど
「茂ちゃんファン」と思われていたらどーしょう
 
 
つーか
琴奨菊関のマニアかと思われたりして…