いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆9/18 重賞予想☆

ここ数日、やる気がおきません。。。 残暑のせいといえばそれまでなのですが。。。
 
それでも、今日は どうしても見たかった 
 
ダルさまの投げるホークスvsファイターズ中山9Rカンナ賞の前に
 
買い物だけは済ませようと 東●ポが売り出されるであろう 13時半頃に駅方面に向かったのですが。。。
 
 
 
どうやら 最寄り駅に隣接した 音楽ホールで 氷△き※しさんのコンサートがあったようで
 
駅のエントランスは 年配の女性でごった返しており。。。
 
(頼むから、公共の通り道でグッズを販売するのはやめてくらはい。。。m(_ _)m
 
なんとか人混みをかき分け、キヨスクで東●ポを買い
 
意を決して、来た道を引き返したところ…
 
 
 
その間、何人もの年配女性に 「チケット余ってない?」「チケット譲って!!」と声をかけられる始末。。。
 
彼女たちのバイタリティーは うらやましいですし、ある意味 見習いたいとも思いますが
 
誰彼かまわず声をかけるのはどんなもんなんでしょう 
 
若いお兄さんは、そんなチケット 絶対 持っていませんて…
 
 
 
その後、夕食の買い物も済ませ帰宅したのですが
 
カンナ賞のコスモメガトロンのレースっぷり&ファイターズの打てなさすぎに どっと疲れが。。。
 
あ~早く 流れが良くならないかなぁ~~~
 
 
 
 
 
 
☆ ローズステークス・予想 
 
○  ハッピーグラス
 
勝ちきれるかどうかは別にして。。。
どんな条件でも泣き言を言わない善戦ガール・ホエールキャプチャを軸に。。。
権利を取りのために 本気で望むはずの重賞出走経験馬 ハッピーグラス&ドナウブルーに期待です。
 
馬券は◎1頭軸の3連複 またはオッズ次第で ◎⇔○▲△の馬単
 
 
 
☆ セントライト記念・予想 ☆
 
▲  トウシンイーグル
△  ショウナンバーズ
 
ダービー3着馬・ベルシャザールから。
正直、セントライト記念というのが菊花賞と結びつかないと思っているので
人気馬の中で、一番菊花賞に向かなさそうな大型馬を中心にとってみました。
後は前走1000万条件2着馬からセレクト。。。
個人的には今年も阿賀野川特別組が馬券に絡むかどうか要注目です(笑)
 
馬券は◎ー○▲△の3連複と ☆の単複で。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い3日間開催の中日をお過ごしくださいませ
 
 
 
 
 
《おまけの2枚》
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
                                           (2008. 11 .3 旧古河庭園にて )