いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

お月見のお供は。。。(^_^)

昨夜は中秋の名月でしたね
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
中秋の名月と満月が重なるのは 6年ぶりだそうで…
 
ホント、まんまるでキレイなお月様でした
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 月見団子を用意しようと思っていたのですが
 ちょうどかわいらしい一口サイズの
 最中をいただいていたので。。。
 
 
 サクっモチとした皮と粒あんの相性よし
 とてもおいしいかったです
 
 ちなみにこちらのお店
 本店は福岡のようで。。。
 いろいろな用途に使えそうです
 
 
イメージ 3
 
             福岡産最中に対抗して
北海道産かぼちゃで 茶巾を作ってみました
 
レンジでチンして 生クリームとお砂糖を混ぜて
                絞っただけですが…
 
             この北海道産かぼちゃ、
      味が濃くってとてもおいしいんです
 
    かぼちゃネタは また後日 改めまして…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ちょっと無理な体勢でしました
 
今年もススキを用意するのを忘れてしまいましたが・・・
 
 
 
 
良いお月見の夜でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日中はまだまだ暑いですが
 
夜はだいぶ涼しくなってきました。
 
 
 
そして
 
先ほど パソコンを開くと
 
戦力外や引退の報道が。。。
 
 
 
やっぱり秋なんですね~