いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆11/19 東京スポーツ杯2歳S・予想☆

まずはいつもの戯言からということで。。。
 
 
 
私には、高校の時から とても仲良くしている3人の友人がいるのですが
 
何か天災や大きな事件・事故があったときなど、
 
誰彼ともなく 彼女たちとでお互いの状況をやりとりしています。
 
3月の震災の時ももちろん。。。
 
 
 
最近では…
 
9月の連休と連休の合間だったでしょうか 久々に台風が関東に直撃した時
 
子育て真っ直中のH美ちゃんから 「みんな大丈夫?」とがあり
 
私とH子ちゃんは「大丈夫!」とすぐさま連絡をしたにもかかわらず
 
仕事も遊びもバリバリとこなすYちゃんから 待てども待てども連絡が来ない。。。
 
帰宅難民になって、大変なのかなぁ~と心配していたところ
 
になって、ようやく返事が。。。
 
「みんな大変だったね~ 実は私、今ブータンにいます
 
。。。 。。。 。。。   まっ、連休と連休の合間でしたからね…
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
後日、そのYちゃんから届いた絵はがき→
 
ブータンのタクツァン僧院という場所のようです
 
 
今、来日されているブータンの国王ご夫妻の
 
ニュースを見るたびに 
 
このことを思い出す私なのですが。。。
 
 
 
 
 
 
ブータンの国旗には「竜」が書いてあり、 日本シリーズセ・リーグ代表も「竜」
 
今週は「ドラゴン」のつくお馬ちゃんがいたら、買いかもしれないですね
 
 
 
 
 
 
☆ 東京スポーツ杯2歳ステークス・予想 ☆
 
▲  マイネルロブスト
△  ピタゴラスコンマ
△  ホーカーテンペスト
△  マデイラ
 
あぁ~ サトノグロリアスの戦線離脱が返す返すも残念で仕方ないのですが。。。
 
ただでさえ難しい2歳戦 しかも明日は雨模様 全くわかりませんので
「キャリア1戦馬」「1800m経験」などのデータを重視して 鞍上も頼もしい◎ディープブリランテに期待です
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
あまり降りませんように