いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/24 ラジオNIKKEI2歳S・予想☆

こんばんは
 
今朝は、とりあえず寝坊しようと思ったのですが 近所に住む実母からので起こされた まっちゃです
 
。。。「長女」と書いて「パシリ」と読むのは 我が身内だけのことでしょうか
 
おかげさまで、本日思い描いていた予定は見事に崩れ去りました
 
 
そんな中でも、なんとか帳尻を合わせて フィギュアスケートは楽しみましたよ
 
いやいや。。。ホント、10年前には 男子のSPを夜7時から観ることができるなんて思いもしませんでした
 
絶対王者の強さは観ていて気持ちが良いですが、
 
それ以上に 次から次に若手も出てきている現状を とてもうれしく思います
 
 
 
 
そう
 
それは競馬界も一緒ですよね
 
絶対女王様のブエナビスタは明後日 ラストランを迎えるわけですが
 
きっと、次代のスター☆☆☆がまた現れる。。。 明日はそんな一頭を見つけたいですね
 
 
 
 
☆ ラジオNIKKEI 2歳ステークス・予想 ☆
 
◎  トリップ
○  グランデッツア
△  エーシングングン
△  ブライドライン
△  エネアド
 
2戦2勝のトリップからいきましょうか。。。中間の動きも良いようですし、ローテンションも問題なしです。
札幌2歳S 1、2着の2頭は休み明けと言うことで少し割り引きました。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
そして。。。
こちらも年末の風物詩 中山大障害ですが、 予想する時間がなかったため
 
私が夕飯の支度をしている間に うちのご主人さまに「ちょっと代わりに予想して
と、丸投げしたのを そのまま掲載させていただきます
 
 
 
 
 
★ 中山大障害・ご主人さま予想 
 
○  ディアマジェスティ
△  マイネルネオス
 
○▲は強いのはわかっていますが、 
◎は元POG馬のメジロクリントンで。 内枠の先行馬ということで侮れませんよ だそうです
 
。。。メジロ牧場解散というニュースもあった今年、
最後にメジロと名のつくお馬ちゃん(ドーベルの孫なんですね)が勝つのもいいですね
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
 
 
有馬記念に向けて、いい土曜日にしましょうね