いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

手のひらが???

今日の午前中はヘアサロンへ行ってきました
 
1ヶ月半に一度の贅沢ということで
 
毎回、ヘッドマッサージも してもらうのですが
 
 
たま~~~に
 
「ハンドマッサージをさせてくださいm(_ _)m」
 
と、アシスタントさんのスキルアップの練習台を頼まれることがあります。
 
 
それは
 
コリ性な私にとっては願ってもないことでして
 
「こちにこそ、どうぞよろしくお願いいたします
 
ということで、今日もとてもありがたくお受けしました。
 
 
肘から下を
 
控えめな柑橘系の香りのアロマオイルで
 
丹念に揉まれるのは至福の時間だったわけですが
 
 
手のひらの親指の下の方に差し掛かったとき
 
「ここ、すごくコっていますけれど大丈夫ですか?」
 
と言われ。。。
 
 
手のひらの「コリ」って自覚症状がまったくなかったので ???
 
 
冷え性で、冬は 手先と足先が氷のように冷たくなるのも
 
その 手のひらの「こり」の遠因なのか
 
 
心なしか
 
今夜は手先の冷えがマシのような気がします。
 
 
明日から自分で手のひらと手の甲をマッサージをしてみようかなぁ~なんて思います
 
 
 
 
 
至福の時間つながりで
 
ご主人さまに「ついで」でもらった 焼き菓子を。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
左 「リンツァー」シナモン風味の木苺ジャムとクッキーの相性がバツグンでした
右 アールグレーのフィナンシェ
 
イメージ 2
 
食べかけは 「ファーマー」 クルミとレーズン入りです。
袋に入っているのは 「カオカ」 ビターなチョコレートたっぷりでした
 
ともぴったりだと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年のクリスマスケーキは どうしようかなぁ~
 
連休中なので「会社帰りに買ってきてね~」と丸投げできない