いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆…テキサスといえば。。。(¬w¬*)☆

えっと。。。 ダルさまネタではございません
 
それにつきましては、交渉が成立なり決裂なりしたときに改めまして。。。
 
 
 
 
 
 
いよいよ
 
週末は有馬記念
 
 
有馬記念といえば。。。
 
88年~90年の有馬記念は私にとっては良質な3部作の小説のように感じるわけですが…
 
 
そのほかにも…
 
宝塚記念では買えていたメジロパーマー単勝を買えなかった92年や
 
オグリキャップのラストランに負けずとも劣らない、トウカイテイオー奇跡の復活の93年。。。
 
99年のグラスワンダーvsスペシャルウィークもすごかった。。。
 
 
 
 
 
当然ではありますが、印象的なレースが多いですよね
 
 
 
その数あるレースの中で
 
私が一番ドキドキした有馬記念がこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テイエムオペラオーメイショウドトウの対決に注目の集まっていた00年の有馬記念
 
そんな中 何故か、自信をもって買っていた ダイワテキサス単勝
 
4コーナーの手応えから 「えっ もしかしていけるんぢゃ。。。
 
もう、そこからは夢中で応援
 
テイエムオペラオーにかわされるまで、ホント いい夢みたなぁ~
 
 
 
この頃は、まだ馬単3連複もなくて 的中はできなかった有馬記念だからこそ
 
「オペラオーが勝った有馬記念」というより ダイワテキサスが勝てなかった有馬記念
 
として印象に残っています
 
 
 
 
 
 
今年の有馬記念
 
ブエナビスタvsオルフェーヴルの一騎打ちと盛り上がっているようですが。。。
 
そんな簡単にはいかないよね~と思っています …というか願っています
 
 
 
あと数日。。。
 
検討する時間を存分に楽しんで、 良い有馬記念を迎えたいですね