いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/18 朝日杯フューチュリティS&愛知杯・予想☆

こんばんは
 
もうすぐ朝日杯の予想を書き終わるぞというところで
 
突然、パソコンがシャットダウンし 書いた記事が完全に消え去ってしまい
 
2回目を書いているまっちゃです
 
 
祝☆善臣ジョッキー2000勝!!(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ですとか、
 
毎年、同じことを言っていますが ジュベナイルフィーリーズとかフューチュリティSでなく
 
阪神2歳牝馬Sとか、朝日杯2歳Sにしましょうよとか、
 
典さんが騎乗停止になって、ペルーサは誰が乗るんだろう?
 
どう考えても難しいけれど豊さんにチャンスが巡ってこないだろうか?などと グデグデ書いていたのですが。。。
 
消えちゃったものは仕方ないですね
 
でわ、さっそく。。。
 
 
 
 
 
☆ 朝日杯フューチュリティS・予想 ☆
 
◎  マイネルロブスト
△  ダローネガ
 
朝日杯と言えば。。。重賞で勝ち負けしている方が良い… そして、外枠絶対不利…
よりによって何で8枠に京王杯の勝ち馬とデイリー杯の2着馬が入ってしまったのか。。。
 
勝ちきれるイメージは正直ないのですが、軸として信頼したいので◎マイネルロブストに。
今年の東スポ杯はあの馬場でしたから参考外と考えると、好メンバーだった札幌2歳3着は価値ありかと。
出遅れた前々走以外はしっかり連対しているサドンストーム
そして、なにより前走の惨敗は放馬と不良馬場とわかりきっているクラレントにも期待したいと思います。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
☆ 愛知杯・予想 ☆
 
△  アスカトップレディ
 
エリザベス組が強いレースですね。
休み明け3走目、2000mもぴったりなフミノイマージンから。
この距離でこのメンバーならのブロードストリート、そして復活が待ち遠しいレーヴディソール
もちろん、ミクロコスモスもオウケンサクラもがんばれ~~
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
さぁ、来週は有馬記念ですよ 資金稼ぎ、がんばりましょう