いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/17 阪神カップ・予想☆

こんばんは
 
巷で話題の 「My sweet ウマドンナ」 みなさまはもう ご覧になりましたでしょうか?
 
私はオープニング映像だけ見させていただいたのですが。。。
 
これまでの人生において ゲームにハマったことがないからか、
 
それだけで満足してしまいました
 
 
たぶん… 3歳牝馬になって
 
とってもダンディ調教師に イマドキのイケメンな厩務員 そしてめちゃめちゃかっこいい騎手と出逢い
 
競走馬として成長するゲームだったとしても ハマらないかと。。。
 
 
 
それにしても。。。
 
馬券売り上げの低下、競馬場入場者の低下が叫ばれる中、
 
新規ファン獲得のための努力はすばらしいとは思いますが、
 
既成のファンの声も大切にしてほしいなぁ~と強く強く願ってやみません
 
来年は、決まってしまったことなので仕方ないとしても。。。 
 
JRA年末最後の重賞は有馬記念であるべきだと思います
 
やっぱり、ダービーと有馬記念は特別中の特別なんですから。。。
 
 
 
 
 
 
☆ 阪神カップ・予想 ☆
 
個人的には、オールスターと思うメンバーが揃いました
毎度気になるスマイルジャックくんや
特に好きではないのに何故か追いかけているワンカラットちゃんとフォーエバーマークちゃん。。。
フラガラッハも豊さんが乗るしなぁ~
そんなこんなで迷った訳ですが。。。
 
◎  リディル
▲  ガルボ
 
マイルCSの1、2番人気を信じてみることにしました。
特に、そのマイルCSでまったく競馬にならなかったリディルに期待したいと思います。
そして。。。▲のガルボは冬に走るお馬ちゃんだと思うのですが、如何でしょうか?
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
☆ ディセンバーS・簡単予想 ☆
 
◎  カルマート
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
この土日、競馬もですが 年賀状制作と大掃除もがんばりましょう