いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

だからぁ~ LowもHighも。。。(笑)

昨日のお話です。。。
 
いつもより2時間近く早く帰ってきたご主人さま。。。
 
「やばい、ちょっと風邪引いたかな… 体温計出して」
 
というので、渡しました。
 
ピピッ ピピッ
 
「あ~ゞ? この体温計、壊れてへんか?」
 
見ると 38. 2℃となっている体温計。。。
 
「いやいや、感じとしては37℃ちょっとやねん。 この体温計、絶対へんやわ
 
 
 
とりあえず、私が計ってみることにしました。
 
ピピッ ピピッ
 
「。。。35.6℃…」
 
 
「………
 
「………さっさと寝たら?」
 
「せやな。。。」
 
 
 
 
えっと、常備してあった市販の風邪薬を飲み 早々に休んだご主人さまは
 
今朝、36. 8℃まで熱が下がっていたため出勤しましたが
 
(今夜は月島もんじゃの忘年会だしね)
 
 
 
問題は
 
平熱が低すぎる私でございます。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
ここ1ヶ月ではありますが
 
基礎代謝をあげるために、朝一杯のジンジャーティーを週に3~4回飲んでいるのに
 
効果なしということでしょうか    ( 紅茶はちみつ )
 
 
 
 
 
イメージ 2
紅茶も好きな私ですが
 
いままでは基本、朝&昼&午後と
一日3杯平均のコーヒーを飲んでいた私
 
ただ
「もう本格的な貧血」と脅かされ
いろいろ調べると
食事と一緒にコーヒーは取らない方が
よいとわかった昨今。。。
 
おやつの時間に至福の一杯
今日は紅芋タルトとともに。。。
 
 
 
 
 
 
月島もんじゃで忘年会だったご主人さまですが
 
2軒目は自粛したようで
 
「相棒」のラストシーンの時間帯に帰ってきました
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
「いよいよ本格的に気をつけてください」と糖尿予備軍を指摘されたご主人さまは
 
びっくりするほどまじめに、甘いものを自粛しています
 
有名なメロンパン も私と坊ちゃまの分だけ。。。
 
 
ホント、外はカリカリ 中はふんわりでした
 
 
 
 
 
みなさま
 
年末でお忙しい日々だとは思いますが
 
風邪と飲み過ぎ食べ過ぎにはどうぞお気をつけくださいませ