いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/11 阪神JF&カペラS・予想☆

こんばんは
 
月食な夜ですが、如何お過ごしですか?
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
本日、22時くらいの我が家のベランダからしたお月さまです
 
なんだか神秘的ですね
 
 
 
 
ちなみに今晩、うちのご主人さまは会社の競馬仲間との忘年会で留守をしていまして。。。
 
忘年会ついでに、明日のWIN5共同購入の検討会だそうです
 
「まっ、がんばって」と、至って てきと~~~に送り出した私なのですが。。。
 
「他の奥さん方は、すごく期待しているらしいで~ もうちょっと期待を込めて送り出さんかい」 
 
と、抗議を受けてしまいました
 
でも。。。他の奥さま方って、誰も競馬なんてしないんですよね~ 
 
WIN5の難しさを肌で感じていないわけですよ~ 
 
いいとこ10万くらいの配当(要は新年会代ですね)目指してがんばってほしいと心底願っております
 
 
 
 
 
 
 
 阪神ジュベナイルフリーズ・予想 
 
改装以来、クラッシックに直結するようになった2歳GⅠ
ここ数年は、軸馬に迷いようがなく 、しかもそれらの軸馬がしっかり馬券圏内!
ですが、今年は帯に短し襷に長し。。。
 
そして このレース、どういう訳が きっちり一年おきに 一番人気が絡んだり、絡まなかったり。。。
今年は絡まない番なのですが…
 
前日最終オッズの一番人気は 武豊騎乗のサウンドオブハート
…以前より当ブログをご覧いただいているみなさま方には、
私が武豊さんに深い思い入れがあることはご存じかと。。。
 
来週、再来週のGⅠを考慮しても 24年連続JRAGⅠ勝利のラストチャンスといっていいでしょう。。。
明日、一番人気が入れ替わらないかな?などと願いつつ 予想は別の要素も鹹味して。。。
 
 
◎  ラシンティランテ
○  イチオクノホシ
△  ファインチョイス
 
我が期待のPOG馬シャンボールフィズも出走していた白菊賞で他馬を圧倒したラシンティランテ
牡馬の強いところも出走し、稍重の馬場だった札幌2歳Sも言うほど差をつけられたわけでもありません。
中2週のローテは不安ではありますが、過去にそういう馬の出走が例がないというだけで
能力でカバーしてくれると思います。
 
流行の?滞在関東馬イチオクノホシ。 
1600mの経験こそありませんが、ゼンノロブロイ産駒ということで問題ないでしょう。ローテも完璧!
 
この時期の牝馬ですから、その能力が発揮できるかどうかが大事だと思いますので
直前輸送のサウンドオブハートは▲にしました。
 
出世レース・赤松賞の勝ち馬トーセンベニザクラ、鞍上も怖いファインチョイス
そして、最大の敵だった抽選をくぐり抜けたジョワドヴィーヴルを押さえて。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
☆ カペラステース・予想 ☆
 
△  レディルージュ
△  ドスライス
 
このレースも「調子より格」かなぁ~ということで。。。
相性のいい後藤騎手が騎乗するセレスハント!うまく追い込んでくれることを期待します!!
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますことをお祈り申し上げます
 
香港国際競争も含めて、楽しめる一日になりますように
 
 
 
 
 
最後に 23時のお月さま。。。
 
 
イメージ 2
 
私、こんなにちゃんと 月食みたのって初めてかも