いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/25 有馬記念・予想☆

こんばんは
 
今年の中央競馬も最終日になってしまいました。。。
 
 
 
当ブログは、「競馬ブログ」ではないという、スタンスをとっている私ですが
 
金曜の夜から日曜にかけて 訪問者数が段違いに増えるということは、とても感謝するべきことだと思いますし
 
ファン登録していただいている方以外にも いつも足跡を残して下さっているみなさまには感謝していますm(_ _)m
 
気が向いた時にでも、コメントの一つも残していただければ幸いです(笑)
 
 
 
さて。。。
 
クリスマスイヴの今日… 私にもミニスカートをはいたかわいいサンタさんがやってきまして…
 
 
 
 
イメージ 1
 
ファイターズピュアチョコレート(ミルク) 心していただきます
 
ちなみに右は、坊ちゃまが出先で買ってきてくれたチェロスです
 
 
 
イメージ 2
 
今年のクリスマスケーキはこちら http://cake-cake.net/new_cake/shop_top.html?shop=0333948668
 
赤羽エキュートで購入しました シンプルでもおいしいブッシュ・ド・ノエルでしたよ
 
 
 
イメージ 3
 
 
今年の有馬記念も目移りするばかりのいいメンバーがそろいました
 
総決算ですから、もちろん是非とも的中したい
 
そして、それ以上に悔いのない予想がしたい
 
 
 
ブエナビスタが有終の美を飾るというストーリーもいいな。。。
 
オルフェーヴルが新旧交代を果たすのもいいな。。。
 
この秋は、エイシンフラッシュと心中しようとすら思っていました フラッシュが一矢報いるものいいな。。。
 
 
だけど。。。
 
これらのお馬ちゃんを◎にして、本当に悔いは残らないのか。。。
 
彼女・彼らが勝つのなら、それでいい。。。
 
でも、もし あのお馬ちゃん が勝ったとしたら。。。◎にしなかったことを絶対後悔する…
 
先週の段階では、応援馬券だけのつもりだったのですが
 
なんといっても有馬記念なんですから… 予想にも思いを込めたい と思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 有馬記念・予想 
 
 
○    ビエナビスタ
▲    オルフェーヴル
 
 
ブエナとオルフェが強いのはわかっています。
ただ、この2頭との決着をつけていないのがレッドデイヴィスです。
京都新聞杯では骨折しながらも勝ち馬と0.7秒差。。。 鳴尾記念では古馬を相手にしませんでした。
今回は、相手強化に初輸送に初距離と不安要素も多いですが
その未知の魅力にかけてみたい。。。 
そしてなにより… 武豊さんがGⅠを勝つ姿がみたい。。。 そんな理由もありですよね
 
 
馬券は レッドデイヴィス単勝と ◎一頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに。。。
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
  本日の日●スポーツに載っていたチャート式でも
  「武豊で勝負」という結果でした
 
 
 
イメージ 6
 
 
 つばさまの予想はふつーすぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
 
今年も良い有馬記念になりますように