いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆11/27 ジャパンカップ・予想☆

今日は夕方以降バタバタで やっと落ち着きました
フィギュアスケート、観られなかったんですけれど真央ちゃん優勝したんですね
 
京成杯は見事なまでの軸違いでしたが 久々に杏姫の勝利が観られて嬉しかったです
 
カッチー☆どうもありがとうございます
 
 
 
でわ、早速 本題に。。。
 
 
 
 ジャパンカップ・予想 
 
◎  ペルーサ
 
凱旋門賞1、2着の3歳牝馬にやられてしまったら 潔くあきらめましょうの精神で
 
東京競馬場なら鬼のような末脚を発揮するペルーサから。
休み明けの天皇賞秋での末脚は惚れ惚れしました。
反動が気になるところですがいい調教もできていたようなので
GⅠ獲り最高のチャンスを活かして欲しいと思います
 
そしてエイシンフラッシュ天皇賞秋では先行馬不利な展開だったのに6着に粘り
どんな条件でも格好をつける強い馬だと改めて思いました。 JCはダービー馬の相性いいですしね
(。。。ただ、また池添Jってアリかなぁ~?・笑)
 
高速のレコード決着だった天皇賞秋より、別路線組から
 
ダービー以来、オルフェーヴル以外には負けていないウインバリアシオン
リピーターの多いJCですから、一昨年2着&昨年0..2秒差でここを照準のオウケンブルーリ
そして、もちろんこのまま黙っているはずがない女王さまも。。。
 
あれ? ヴィクトワールピサローズキングダムに手が回らない
さっき自分でリピーターレースって書いたばかりなのに 
そのくらい、目移りするメンバーということで 若干の矛盾点はご容赦くださいm(_ _)m
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
それから、それから 明日の超注目レース
 
 京都9レース 白菊賞
 
◎ シャンボールフィズ  牝馬の東の横綱候補として、そして阪神JFにむけて 負けられない一戦です
                  たぶん、大丈夫だと思いますが(笑) しっかり応援したいと思います
                  アプリコットお姉ちゃんに続いて連日の勝利といきましょう
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良いジャパンカップをお過ごしくださいませ
 
 
 
 
 
 
いつも申し訳ありません。。。昨日の記事のリコメは明日にでもまとめてさせていただきますm(_ _)m