いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆レッドディザイア☆

今日、松永幹夫調教師のTwitter をみて
 
驚きのあまり、声も出ませんでした。。。
 
 
 
 
 
 
松永幹夫
突然ですが、レッドディザイアの引退が決まりました。今朝の調教で再び鼻出血を発症しました。残念ですがディザイアの事を考えると、これが一番幸せかと思います。沢山の思い出があるし、動揺もしていますが、『ありがとう』と言いたいです。もう一度、あの走りを見たかった。
 
 
 
 
 
2009年の桜花賞を前に
 
絶対的な強さを誇るブエナビスタにどこか死角がないかと考えました。
 
そして、エルフィンSを勝ったレッドディザイアなら
 
まだブエナと直接対決のない、上昇一途のこの馬なら
 
もしかしたらと考えました。。。
 
 
桜花賞オークスブエナビスタには敵わなかったけれど
 
真っ向勝負を挑むその姿に惹かれました。
 
 
秋華賞、本当にうれしかった。。。
 
3歳で挑んだJCで3着 本当に強い馬なんだなぁ~と実感しました。
 
ドバイでのマクトゥームCR3 夜中なのに大興奮しました。
 
ヴィクトリアマイルでは、間近で応援できてよかった。
 
 
そして。。。
 
結果的に引退レースになってしまった札幌記念
 
私の誕生日。。。
 
3着だったけれど、あぁ また秋には楽しませてくれると
 
ステキなプレゼントをもらったなぁ~と。。。
 
 
 
天皇賞(秋)、除外になったときは残念で仕方なかったですけれど
 
エリザベス女王杯では、絶対勝てると信じていましたので
 
未だショックではありますが。。。
 
 
 
無事にお母さんになるために旅立てることは こころからよかったと思います。
 
 
 
レットディザイアちゃん、今までどうもありがとう
 
お疲れさまでした。
 
少し休んで、いい仔をたくさん産んでください。
 
貴女のお仔ちゃまを応援する日を楽しみにしています
 
 
 
イメージ 1
                                   2010. 5. 16 ヴィクトリアマイルにて