いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

北からの恵み(*^_^*)

ハロウィンは過ぎてしまいましたが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
かぼちゃ♪ かぼちゃ♪ (^^)/ 
 
とっても甘くて お味の濃い おいしい、おいしい かぼちゃさん でした
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
一度やってみたかった
 
カボチャの肉詰め
 
一生懸命、蒸しました
 
写真は撮り忘れましたが
 コンソメあん&ウスターソース入りトマトソース
でいただきました
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
パンプキンスープは定番です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
かぼちゃの下ごしらえに
 
スチームケースが大活躍しました
 
 
 
潰したかぼちゃに小麦粉を入れてこね…
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
一口サイズに形成して茹でました
 
 
かぼちゃのニョッキのクリームソース
 
 
でもこれは。。。強力粉で作って
もっとモチモチさせるべきでした
 
失敗ではないけれど
課題が残ったという感じ
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
もちろんスイーツも
 
 
市販のパイシートを使った
簡単パンプキンパイ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
照り用のアプリコットジャムを
ちょっと多めにぬって…
 
かなり自分好みに出来上がりました
 
 
あっという間になくなりました
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、他にも コロッケやサラダや天ぷらや。。。
 
煮付けは、来年90になる祖母も喜んで食べていました
 
 
 
 
おいしい素材は、創作意欲も上がりますよね
 
 
 
 ということで
 
かぼちゃさんたちと過ごした、幸せな日々の記録でした