いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

私の守備範囲(笑)

や~~~
 
MVP、浅尾さんでしたね~
 
浅尾さんファンのみなさま、おめでとうございます
 
 
 
まじめな話
 
来年あたり新しくなった中京競馬場&ナゴド徳川美術館笠松も。。。
 
なんてツアーを実現させたいところですが
 
この3つが上手く噛み合う日程があるのかどうか。。。
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
イメージ 1
 
9月23日にグランドオープンした エキュート赤羽
 
(エキュートエキナカ商業空間の名称)
 
 
私も、私の家族や友人知人も利用する機会の多いこの駅
 
若干地味かとは思いますが
 
1日平均乗車人員は、他の鉄道会社の路線への乗り換えができない駅としては
 
大森駅三鷹駅に次いで、第3位だそうで…(Wikipedia より・笑)
 
まっ、いわゆる埼玉南部の人間にとっては欠かせない、お馴染みな駅です
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
私の「男前な親友♀」が 「なるべく近付かないようにしている」というスイーツコーナー
 
船橋屋さん や はらロールさん も入っていて…
 
正直、 K口●ごうより 好いと思ふ。。。
 
 
 
 
今回は 本店は小石川の名店というこちら。。。
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
ストロベリーの生地に ピスタチオクリームが挟まった 軽いけれど満足感たっぷりのケーキでした
 
 
 
 
 
 
ちなみにエキュート赤羽ですが、デリのコーナーも充実です
 
この日は、夫が外呑みの日でしたので
 
 
イメージ 5
 
豆カレーとほうれん草カレーを買って帰りました
 
えぇ、手抜きですが 何か
 
辛さ抑えめで食べやすいカレーでした ナンもサモサもおいしかったですよ
 
 
 
あっ
 
赤羽といえば…
 
アパパネ(笑)とカレンチャン で待ちぼうけ食らったみたいですね
 
精神面で挫けないといいのですが。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
これは今日のおやつ
以前、京都で買った あずきクランチです
 
 
 
ジャパンカップダートの新聞広告、やっぱりクロフネでした
 
この01年武蔵野Sでクロフネが圧勝したことによって
 
 
ジャパンカップダートクロフネは絶対だろうと確信できました
(ただ、こちらはウイングアローミラクルオペラも買えなかった)
 
そう、以前書いた NHKマイルCの時といい
(クロフネーサマーキャンドル、自信の一点勝負でした)
クロフネはヒモを連れてきてくれたことがなかった。。。orz。。。
 
 
 
今年のジャパンカップダートもヒモの取捨が大切になりそうですね。。。
 
どうしようかなぁ~
 
 
 
 
明日は。。。ダルさまの方向性もわかるかも… ドキドキ