いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/3 ステイヤーズS&鳴尾記念・予想☆

ここ2日、とっても寒い関東地方ですが みなさま如何お過ごしでしょうか?
 
私はこの週末、息子ちゃん関係の野暮用に時間を取られるため
 
ゆっくり楽しむことはできませんが
 
なんとか、メインレースだけには間に合わせようとと努力してみたいと思います
 
 
 
 
でわでわ。。。
 
 
 
 
▲  マイネルキッズ
☆  イグアス
 
明らかに、前走は重賞組でないと太刀打ちできないレースですので。。。
まだ重賞勝ちこそないビートブラックですが、長距離では上位と差のないレースぶりです。
ミスキャスト産駒に是非とも重賞をと願っています!
データ的に格上挑戦はキビシイけれど、イグアスもがんばれ
 
馬券は◎1頭軸ー○▲△の3連複 と ☆単複で。
 
ちなみに、今までで一番印象に残っているステイヤーズS馬はチャクラです
 
 
 
 
 
☆ 鳴尾記念・予想 ☆
 
◎  カリバーン
○  サダムパティック
▲  コロンバスサークル
 
こちらのレースは最近、一年おきに一番人気が飛んでいますよね。。。 ということで、今年は…
人気するであろう 休み明けだったり、初重賞だったりする8枠2頭は思い切って見送ります
◎は人気落ち歓迎のカリバーンで! GⅠで上位のお馬ちゃんと差のないレースをしているのですから
ここでは馬券圏内と信じたいと思います。
関西遠征は苦手なコロンバスサークルですが、近走の調子を維持できていますように
そして。。。 あまり馬場が悪くなりませんようにm(_ _)m
 
馬券は3連複ボックスと コロンバスサークルの単複で。
 
こちらもちなみに(笑)
今までで一番印象に残っている鳴尾記念馬はもちろん、ダントツでタケノベルベットです
 
 
 
 
 
それでは
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
ジャパンカップダートに向けて、いい土曜競馬になりますように