いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

我が家は一部、3連休(^^;)

ほとんどの方はご存じないかと思いますが。。。
 
 
 
11月14日は 埼玉県民の日 でございます
 
 
 
 
 
 
県内の公立学校はお休みになるため
 
 
 
坊ちゃまは、おうちランチだったわけですが。。。
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
先日、神奈川方面へ出かけたご主人さまが
 
お土産に買ってくれたカレー
 
 
「まっちゃがいない時や体調が悪い時用に。。。」
 
ということでしたが
 
坊ちゃまが「カレー食べたい」と そそくさ用意していたので
 
サラダだけ作りました。
 
 
お味の方ですが。。。私は食べていないのでわかりません
 
 
 
 
 
 
そういえば、このカレーを買って来てくれた日は。。。
 
 
 
イメージ 3
 
 
大好物のお土産もありました
 
酢でしめた鯵が最高です
 
有り難く、思う存分いただきましたよ
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
Blue Dal って初めて知りました。。。
 
だって、ダルといえば
ダルメシアンではなく… ねぇ
でも、新幹線コラボメモは重宝しそう
 
左上は赤い靴チョコレート
まだいただいていませんが こんな感じ
 
おやつの時間が楽しみです
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
埼玉県民の日に、神奈川県特集になってしまいました
 
 
 
 
そういえば。。。
 
昨日、一昨日と日本シリーズを観ていて
 
 
 
 
谷繁さんも小池さんも、多村さんも内川さんも
 
元は といえば。。。(以下自粛
 
 
 
 
とりあえず
 
明日からのナゴヤ決戦。。。
 
今シーズンの総決算になるであろう試合も楽しみですが
 
それ以上に
 
新監督の最後の?解説、聴いたろーぢゃないのと無理矢理気合いを入れています
 
ということで、某ニュース番組しっかりチェックです