いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

折れない(笑)!(^^)!

おはようございます♪

そして
残暑お見舞い申し上げます

本当に暑いですね~
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

あっ、どうもまっちゃですm(__)m




先日。。。

妹その①が
「ケーキは、百歩譲ってパンの代わりになるかもしれないけれど
大福はご飯の代わりにはならないよね~」

と、宣ったので

全力で否定するという、相変わらずの日々を過ごしております(笑)





や… だってね

懐石料理で最後に出てくる
ご飯と椀物が
大福だったとして

別に、何一つおかしくないじゃないですか?
(えっ おかしいですか???)



妹その①にしてみれば
「言った相手を間違えた」と思ったのでしょう

それから数日後に



イメージ 1

K急Y浜駅の駅ナカで、こちらを買ってきてくれました(^^♪



『抹茶クリーム大福』は
上の写真ではわかりにくいと思いますが
中の抹茶クリームが立っていて
お餅もしっかり抹茶味
あんこと混ざると最高です

『塩生クリーム大福』は
お餅の塩気とあんことクリームが
本当にいい塩梅でした

美味しかった


本当に血が繋がっているのか?と思うくらい
甘いものに執着のない 妹その①も

久々に食べた大福は美味しかったらしく

また
改めて各所のスイーツコーナーを意識してみるにつけ
「大福」が意外と、あちらこちらで売っていて
しかも店頭が賑わっていることに気付いたようで

『貴女が思っている以上に大福愛好家は多い』という
私の持論に納得してくれたのでした




イメージ 2



気が付けば
オリンピックも高校野球も始まっていて

プロ野球や競馬でさえ
なかなかゆっくりじっくりと観られる時間が取れないのですが

スイーツでストレス解消しつつ
この夏を乗り切りたいと思います

そろそろ夏休みという方も多いかと思いますが
みなさまも熱中症や夏風邪にお気をつけてお過ごしくださいませm(__)m