いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

侮れない。。。!(^_^)!

毎日、嫌がらせかと思うような暑い日が続きますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
 
美容と健康のため、毎日10000歩を歩きたいと思っている私ですが、
 
さすがにこんなに暑いと。。。ねぇ~
 
おかげさまで? 我が家は駅に向かって徒歩5分以内に大抵のものがあるという立地にあるため
 
守備範囲が狭いというか、意識的に動かないと。。。なのですが、なかなか
 
(ちなみに、選挙の投票所も徒歩1分というところでしょうか?
 
毎度、思うのですが 投票所って自分で申告できればもっと投票率が上がるような。。。
 
きっと、そうされては困る事情がある方々がいるんでしょうね~~~)
 
 
 
激安スーパーもすぐ近くにあるため、コンビニにも 週末に東●スポーツを買いに行くくらいなのですが
 
私の守備範囲とは反対側の徒歩7分くらいのところに ロー▲ンができたと聞き
 
徒歩1分の サ※クス(昨年の日本シリーズのチケットを引き替えるのに一悶着あったところとは、また別・笑)
 
とセ◆ンイレ◆ン、 徒歩5分のファ★リーマートを通り過ぎ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 食べてみたかったんですよね、コレ
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
うん。。。 それぞれ、合格点 おいしかったです コストパフォーマンスもいいし
 
…ただ、炎天下の中 守備範囲とは逆の方向に7分…というのは。。。
 
徒歩1分のところになくて良かった。。。  えぇ、心の叫びです!
 
 
 
 
なぜなら。。。
 
 
 
えっと。。。
 
年中、甘いものばかり食べていると思われがちな私ではございますが…(。。。実際、食しておりますが)
 
スナック菓子やジュースやアイスクリームの類は、買わないように心がけておりますです
 
はい。 ご主人さまはメ○ボ。。。坊ちゃまは標準体重なれど体脂肪がやや高め。。。
 
気をつけるに超したことはございません
 
が。。。そのせいか、うちのご主人さま
 
でご機嫌でお帰りの際は、コンビニに寄ってジュースやらアイスクリームを買ってくる。。。 
 
えぇ、つい数日前も コンビニ袋を抱えてご帰宅。。。  その中に。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
「なにこれ?」  「えっ? 。。。だって、まっちゃ こんなん好きそうやん」
 
 
。。。確かに… メロンパン、好きなんですよ…
 
それも、数年前に大流行したメロンの果肉が入っている高級なメロンパンではなく、
 
あくまでもノーマルな? メロンパンが
 
でも… いちご&練乳ホイップって。。。  めちゃめちゃおいしそうぢゃないですか!!
 
そして、  まんまとハマリました
 
 
ネットで調べたら、 A●B48さんがプロデュースしていたんですね!
 
。。。はぁ~ ホント、調べなきゃよかったですよ
 
だって、 セ◆ンイレ◆ンは守備範囲内徒歩1分。。。 結果、こうなります。。。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
。。。正直、 パイン&ホイップはそれほどでも… (人の味覚はそれぞれですので、あくまで私は…です
 
でも、 マンゴー&ホイップは。。。 まんまとハマリました
 
やるな~A●B48 
 
…残念ながら、同じくプロデュースされたおにぎりにはあまり食指が動きませんが。。。
 
 
 
 
 
なかなか思うようにウォーキングもできない猛暑が続く日々…
 
これでいいのか  私
 
 
いいわけないので、 この猛暑 なんとかならないかなぁと思う日々です。。。