いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆函館記念・予想☆

今日も暑い中、夏競馬まっさかりですね
 
 
本日、新潟5レースの芝1600M 新馬戦 勝ったのは ヴァナディース
 
うちのご主人さまのPOG馬・無事今シーズン初勝利ということです
 
牝馬をとるのが、めっぽう下手なご主人さまですが、こうなったら 「目指せ新潟2歳ステークス勝利
 
ということで。。。 がんばってほしいと思いますが。。。
 
 
同じく、本日 函館8レース・ラベンダー賞(芝・1200M) で一番人気2着だったマイネショコーテは
 
ご主人さまのPOG仲間・Yさまの指名馬。。。
 
このYさまですが、昨々季はブエナビスタを要して優勝、昨季はアパパネを要して優勝という
 
牝馬指名のスベシャリストです(笑) 
 
今季もご主人さま参加ののPOGは、牝馬がカギを握るのか
 
横でヤイノヤイノと見守りたいと思っています
 
 
 
 
 
 
 
☆ 函館記念 ☆
 
◎  ジャミール
○  フィールドベアー
▲  マイネルスターリー
△  スマートステージ
 
 
印、かなり迷ったのですが
2枠2頭。。。怖いんですけれど、予算の関係で手が回りませんでした
 
 ◎ジャミールで。。。 函館は初コースですが、ステイゴールド産駒は洋芝適正も高いかと…
同じく馬場適正に間違いがないフィールドベアー、札幌5勝のマイネルスターリー
前走人気を裏切りましたがスムーズだったら…のスズカサンバ
このレース相性のいい5歳牡馬からは、斤量の有利なスマートステージを
 
以上、5頭の3連複ボックスを考えています。
 
 
 
 
それでは、明日も楽しく競馬ができますように~
 
今週もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます