いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

慣れというものは。。。

みなさま、大雨の方は大丈夫でしたでしょうか?

こちら埼玉南部、青い空と厚い雲が同居し、風はめちゃめちゃ冷たい時と生暖かい時が混在し
とにかく、なんだかよくわからない気候です





東京近郊では、7月13日が盆の入り。。。
私も昨日は父宅でお坊さんをお迎えし、今日は母方の祖母の家にお参りに行ってきました。

そして。。。
昨夜は、おはぎ争奪戦に完敗いたしました





my VAIOちゃんが入院してから早3日。。。
今は、ご主人さまの書斎スペースにある、旧macちゃんと携帯で急場を凌いでおりますが

。。。macちゃん、こんなに使いにくかったけ??? というのが正直な感想です
つい1年5ヶ月前までは ふつーに使っていたはずなのに。。。

my VAIOちゃんがやってきた時「このパソコン、使いにくいっっっ」と思っていたのが
嘘のようです。
人間、やはり『慣れ』が大事なんですね

ブログを書くにも、絵文字こそ使えたものの、なぜか文字の色が変えられず
画像添付機能も使えないと注意書きが出ている始末

また、デスクトップというのが。。。

夕方は息子ちゃんが使いたがりますし、夜はご主人さまが。。。
と、いうことで時間的制約もキツく。。。
リビングでちょっと暇なときに ノートPCを開くという事が贅沢だったのだと実感。。。





さらに、1番の死活問題。。。
パ・リーグのネット中継が観られない

前にも書きましたが、我が家 J-sport puls は未契約でして。。。
ライオンズ戦は、ネット中継とテレビ埼玉頼みなのですが、今日はテレ玉で中継ないんですよ

まぁ、今日は東京MXで大井の中継を観るからいいですけれど。。。
えっと、セ・リーグの首位攻防もちょっとは観ますけれど。。。



と、いうことで しばらく不便な生活が続きそうです

my VAIOちゃんの1日も早い退院を。。。と願ってやまない日々なのでした。。。
(あれ 新macちゃんを使いこなせるようになれば問題の半分は解決するか