いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆JDDはこんな感じで…(笑)☆

夕方5時半過ぎ。。。 義弟さまその2よりが!

ジャパンダートダービーに行きますが、スバリ狙いは何ですか?ご要望とあらば買っとおきます!』

あらあら なんて気の効いたことでしょう



と、いうことで即座に返答

バーディバーディ→トーセンアレス&バトードールで堅いでしょう。つまらなくってごめんね』

ちょっと話がズレますが、バトードールってご主人さまのPOG馬だったようで。。。

そちらの応援馬券もお願いしました(笑)



そうこうしているうちに、ご主人さまも7時過ぎにご帰宅。。。

もちろん、ジャパンダートダービーを観る為に早期退社してきたようで。。。

「バドードールに勝ってほしいんやけどなぁ。今日はトーセンアレスやな。

あとは東京ダービー逃げた馬と バーディーバーディは おさえなしゃーないか。」



東京ダービーを逃げた馬??? マグニフィカ? なんじゃそりゃ ><



しばらくすると またまた義弟さまその2から

どうやら、私の予想に なぜかドラゴンキラリを足して乗ってくれた模様

ん~ ちょっと責任が




まっ、でもバーディバーディがここで負ける事もないだろうな~

松岡くん、明日ハマスタでターフィーくんと始球式だし、きっと大丈夫って思っていたのに。。。







1着 マグニフィカ   2着 コスモファントム って。。。



そりゃ、逃げ馬有利の馬場だったかもしれませんが、マグニフィカでしたか

ここのところ芝しか走っていない、+20超のコスモファントムが走っちゃいましたか。。。

そして、馬場が堪えたのか小回りがあわないのか、バーディバーディ掲示板にも乗らず。。。

えっと、バトードールは健闘ということでいいでしょうか

。。。いやぁ、参りました…





その後、わざわざ最終レースの買い目までてくれた義弟さまその2。。。

残念ながら撃沈だったご様子で。。。><  お疲れさまでございました。。。

(私も買っていたら確実にハズれてました・爆)




やっぱり大井のナイター 楽しそうですね 

家で観戦でもこれだけ盛り上がるのですから、一度くらいは。。。と思いました




そして。。。

明日、ハマスタで松岡くんがヤジられないかを心配しつつ

個人的にはそれ以上に西武ドームに塩を撒きに行きたいと強く思うのでした。。。