いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

縁起担ぎの効果は。。。(T_T)

昨日、父におやつをもらいました
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 H十条駅(東京都北区)近くにある、
 街の洋菓子屋さんのケーキです♪
 
 余談ですが
 H十条には、大好きな どら焼きを売っている
 和菓子屋さんもありますので
 いずれまた。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  ↑ このウインナークーヘン
      レーズン・ラム酒・ドライフルーツ・アーモンド・ココア・シナモン という原材料をみて。。。 
 
     おやつというより ワインのおつまみだなぁ~と思ってしまった私は。。。
 
 
 
イメージ 2
 
近所のスーパーでお目当てのワインを
 
だって。。。
勝率が5割になって、今日からの相手は
楽天ソフトバンクですから!
とりあえず、飲み干さないと(爆)
 
ちなみに定価の4割引きという
リーズナブルなお値段でした
 
 
 
 
 
 
 
今日は金曜日
きっと、ご主人さまの帰りも遅いだろうし、クレ※ンしんちゃんが終わったら、
一人で飲みながら、スカイAで 
 
それを楽しみに今日一日がんばってきたのに、クレ※ンしんちゃんが終わった頃、ご主人さまご帰宅。。。
 
 
せっかくスカイAを観ようしていたのに G+かいっっっ
 
 
まっ、タイガースが劣勢だったら チャンネル代えたらいいやぁ~などと甘いことを考えていたら
急に打ち出すし。。。
 
 
そうこうしている間に ファイターズは逆転され。。。
ワインの縁起担ぎは空振りです
去年のクライマックスシリーズでは、このワインめちゃめちゃ効果あったのにぃ
 
 
 
そういうことで、 仕方なく ずっと GvsT 観ていた訳ですが。。。
 
 
 
やっぱり、よくホームランの出る球場ですね ブラゼルの当たりは完璧だと思いましたが…
今日観に行かれていたトラキチの皆さまは、きっとお得感いっぱいの試合だったことでしょう
 
 
。。。来週の東京ドームのホークス戦 被ホームラン気をつけないと
 
 
などと思いながら。。。
 
 
イメージ 3 
 やっぱりこの焼き菓子、
 ワインとぴったり
 
 だけど。。。
 
 
  こんなワインを惜しげもなく飲んでみた~い
 
  。。。と、いうか それ以上に
  この豪華なメンツで飲んでみた~い 
  と妄想したりして
 
 
 
 
最近、美容と健康のため? 平日の缶酎ハイをやめ
代わりに はちみつ黒酢の炭酸割りで爽快感を得ているせいか、
 
いつもよりちょっぴり酔いがまわった夜なのでした